ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見送られて。

外出しようとした時の事。 玄関のドアを開けようとした時ふと気になってリビングの方を振り返ったら ソファの前にちょこんと座ったケリーが私をじっと見つめてた。 ・・・。 みんなと仲良く遊んでてね。 行ってきます。

ピカコ動物園。

ネコしか居ませんが。

シッポマフラー。

ピンキーの首にケリーのシッポマフラー。 どんな状態かというとこんな状態。 もう少し寒い季節だったらよかったのにね、ピンキー。 今の季節じゃちょっと暑苦しいね。

ひたすら寝る。

どんな体勢でもひたすら眠り続けるケリー。 感心します。 絵を描くのがとっても苦手な私だけど ケリーの寝顔ならなんとかなりそうな気がします。

なつめちゃんに変化が・・・。

今までちょっとだけおとーさんに素っ気なかったなつめちゃん。 少し淋しい思いをしていると何度かメールを頂きました。 でもでも今回はおとーさん幸せいっぱいのお知らせでした 最近は毎晩おとーさんの膝の上でうたた寝をするのが日課なんだそうです。 毎晩1…

ちょびヒゲ。

鼻にある黒い斑点模様はプッチのトレードマーク&チャームポイント。 この斑点模様が私は大好き アングルを変えて撮ってみたら… ちょびヒゲのオッサンみたいなプッチになりました。 こめん。プッチ。かわいくない・・・

47回目の着付け。

前回の投稿は『45回目の着付け』でした。 46回目の着付けは写真を撮るのを忘れました。 というか写真を撮ってる場合じゃなかったんですよ。 実は今先生のお父様がご病気でかなり状態がお悪いそうなんです。 でももう着付けの仕事が何件が入っていると。 これ…

押さえてあげる。

昨日の夜の事。 カップラーメンを食べようとカップにお湯を注ぎふたをして ふたが開かないようにポンとメモ帳を上に載せて 出来上がるまでパソコンに向かっていました。 そろそろ出来た頃かな~、食べようかな~と思って振り向いたら カップラーメンが見えな…

窓を開けると・・・。

もう5月も中旬になりいい気候になりました。 服装も半袖が時々登場したり。 部屋の窓を開ける機会も多くなりました。 外から子供たちがはしゃぐ楽しそうな声が聞こえてくると ネコ達は興味津々で交代で窓の外の様子を伺っていました。 これはプッチとピンキ…

アイコンタクト。

『ピカコちゃん。』 なぁに、ケリーちゃん。

引っかかった~。

ケリーのシッポで遊んでたピンキー。 静かになったな、と思ったらこのポーズのまま動かない。 変だな、と思ってよく見てみたら ピンキーの爪がソファカバーに突き刺さってました。 それで動けなかったんだ~。 『もっと早やく気付いてよ。』 そだね。 ピン…

ケリーのふみふみ。

イマイチ音楽にのれていないケリーのふみふみです

まるでナメクジ。

私にはナメクジ以外のモノには見えません

油断もスキもない。

ソファに座っていてちょっと離れて戻ってきたらピンキーが… パソコンの前の椅子に座っていてちょっと離れて戻って来たらケリーが・・・ 私はどこに座ればいいの

チカラ入り過ぎ!

表情といい後ろ足といいかなり力が入ってる感じのリーナ。 見てるこっちが疲れちゃう 体型もスゴイ事になってるね

カーテン変えました。

GWにカーテン変えました。 壊れていたカーテンレールを付け替え ボロボロだった赤いカーテンも変えました。 仔猫が居た頃によくカーテンによじ登って遊んでいたのでカーテンレールが外れてしまい それをナイロンの紐で縛ってなんとか持たせていた状態で 見た…

リナケリ5歳。

リーナと ケリーが 5歳になりました もう5歳だなんて信じられません。 確認してみたけどやっぱり間違いなく5歳です。 早いね~。 ここまで大したケガや病気もなく元気に成長してくれて嬉しいよ これからもず~っと元気でず~っと一緒に居てね いつも甘え…

ぷっちぃ~、おいで~。

お布団の上を歩いちゃったりして、とってもお行儀の悪い私だけど せっかくプッチが飛びついて来てくれるのにお布団なんてよけていられません

『にゃ~』じゃなくて『わん』?

『にゃ~』というより『わん!』と聞こえてきそうなプッチの表情。 ちょっと怖い顔してます。 怒っている訳じゃなくてあくびの終わり頃

おにぎりのウィンク。

おにぎりみたいな顔したケリーのウィンクです

満を持しての登場です!

ずっと前にブログで仲良くさせて頂いているはなままさんから素敵なポーチを頂きました。 チクチクが得意なはなままさんの手作りポーチ。 お会いした事もお話しrた事もないのにとっても私好みでビックリするやら嬉しいやら・・・。 程良い大きさのポーチだっ…

忘れちゃいませんか?

『ちょっと、最近ボクのこと忘れてない?』 ・・・。 そういえば、出番少ないかも。 でも忘れてないよ。 『だったらいいんだけどね。』 今の私の目標はあまあまなレオッちの声の入った動画を投稿することです。

あ~、眠い。

リーナの大あくび。笑ってるように見えなくもない。

和み。

見てるだけで和みます。

びよ~ん、ズリッ。

後ろ足を浮かせちゃって変な格好してたリーナ。 『大丈夫かな~』って見てたら・・・ やっぱりズリ落ちてました

46回目の着付け。

今日は寝坊して15分くらい遅刻してしまいました。 とりあえずメールして向かいました。 到着したら先生が車から荷物を降ろしているところで 先生も着付けの仕事から帰る途中に事故で渋滞だったそうで 私の遅刻は丁度よかったそうです。良かった~。 いつもの…