ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

カーテン変えました。

GWにカーテン変えました。
 
壊れていたカーテンレールを付け替え
ボロボロだった赤いカーテンも変えました。
 
仔猫が居た頃によくカーテンによじ登って遊んでいたのでカーテンレールが外れてしまい
それをナイロンの紐で縛ってなんとか持たせていた状態で
見た目がとってもみすぼらしかったんです。
(ブログの写真にも写っていたかも。)
 
最初の予定では赤いカーテンだけ変えてレースのカーテンはそのまま使うつもりでした。
赤いカーテンの代わりは前に使っていたものがあったけど
レースのカーテンは代わりが無かったから。
 
でもレースのカーテンを外してみたら想像以上にボロボロでしかも汚い・・・。
とても、もう1度付ける気になれなかったので仕方なく近所のカーテン屋さん買いに行きました。
 
でもカーテンて結構高いんですよね~。
お金のかけられない私は店内のワゴンに直行しました。
 
そこで見つけたのが写真のレースのカーテン。
新しいカーテンと配色や雰囲気がまあまあ合っていたのと
¥2800くらいだったのが¥1200になっていたのでこれはお値打ちだと思って決めました。
片開きで少し使い勝手は悪いけどなかなか気に入ってます。
イメージ 1
 
達もみんな大人になりさすがにもう誰もよじ登ったりしないので
カーテンレールが外れちゃう事もないと思います。
でもレースのカーテンには早速誰かの爪の跡がありました
 
破っちゃだめだよ~。