ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔で年越し。

このブログに訪問してくださった方が笑顔で年越し出来るように 笑える画像を投稿してみました よいお年を

寒い大晦日。

とっても寒い大晦日になりました。 割と温暖な地域で暮らしているのですが 午前中は雪が舞って、いえ降っていました。 めっちゃ手抜きの大掃除も無事終え後は年越しを待つのみです。 今年1年いろんな事がありました。 私にとって転機の年だったかもしれませ…

33回目の着付け。

これは先週のお稽古の着付けです。 やっぱり年末はバタバタと忙しくてとうとう今日までアップ出来ませんでした。 でも年内にアップ出来てよかった~ 1回目の着付けです。 どうも丈がいつも長めになってしまいます。 自分でも毎回気にはなっているのに直せま…

お菓子のツリー。

な、なんと友達にクリスマスツリーを貰っちゃいました 割と長く生きてるけどツリーをまるっとプレゼントしてもらったのは初めてです しかもめちゃかわいいお菓子のツリー ネコ達も気になって仕方無い様子。 リーナのじゃないよ~、私のだよ~。 ピンキーも参…

つま先担当、フトモモ担当。

『つま先はボクが暖めてあげる』 『じゃ、あたしはフトモモ』 レオちゃんとケリーのお陰で我が家は暖房要らずです

寒そう・・・。

寒そうな格好して寝てるね~。 一応こたつも出てるんですけど。 どーぞ、ご利用ください

32回目の着付け。

今回で32回目のお稽古となりました。 去年の12月から習い始めたのでちょうど1年経ちました。 夏にブランクがあったりもしたけど なんとか本番の着付けに向けて進んでいます。 今回から帯は二重太鼓です。 重くてとっても締めにくかったけど 先生が使い込んで…

寝室で寛ぐなつめちゃん。

寝室で寛ぐなつめちゃんの画像を送って頂きました フカフカの羽毛布団がお気に入りのようです う~ん、確かに気持ち良さそう 朝起きた時なつめちゃんが気持ち良さそうにしているのが目に入ると ちょっと幸せな気分になったりするそうです なつめちゃん親孝行…

32回目の着付け。

先週は先生の都合でお稽古はお休みでした。 2週間ぶりの着付けです。 前回がボロボロで気合いを入れて臨む予定だったのですが お稽古がお休みだった間に先生も私もいろいろありまして 話さなきゃならない(?)事が山積みで・・・。 前回の気持ちは吹っ飛んで…

クリスマスとお正月のアレンジ。

プリザーブドフラワーの講師をしている友達のところに 別の友達がアレンジを習いに行き作品をメールで送ってくれました。 当日のアレンジはお正月用だったそうです。 華やかな雰囲気の中にも可愛らしさがあってステキ~ あっ!奥の方にチュベローズがあるっ…

ポカポカ陽気。

12月に『小春日和』なんて言葉は変だけど そんな言葉がピッタリの暖かい日曜日になりました。 少し前にこたつを出してあるけど ネコ達は時々入るだけで揃ってこたつで丸くなる冬の光景はまだ見られません。 ピンキーはソファの上でお昼寝。 ケリーは日当た…

全てお見通し。

このブログでも里親様を募集させて頂いたヨコイさんですが 里親様が決まり『ヨコイさん』改め『シジミ君』として新しい猫生を歩み始めたそうです よかったですね~ なつめちゃんのおとーさんとおかーさんは 嬉しい反面淋しくもあり最近やっと100%の気持ちで…

31回めの着付け。

こちらの着付けは先週のものです。 教室に伺ったらいつものトルソーに紫の小紋の着物で着付けがしてありました。 私の前の生徒さんが気付けたそうで私に見せてあげようとそのままにしておいたそうです。 初めて一ヵ月の方だそうですがとってもキレイに気付け…

30回目の着付け。

アップするのが随分遅くなってしまいました 実際に気付けたのは先々週です。 先生が誉めてくださるからいい気になっていたけど きっとやる気を失わないように気を使ってくださっていたように思います。 なんだかボロボロです。 以前もボロボロだったけど内容…