ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

30回目の着付け。

アップするのが随分遅くなってしまいました
実際に気付けたのは先々週です。
 
先生が誉めてくださるからいい気になっていたけど
きっとやる気を失わないように気を使ってくださっていたように思います。
 
なんだかボロボロです。
 
以前もボロボロだったけど内容がよく分かってなかったから。
最近は気を付けているつもりなのにキタナイ仕上がりです。
 
う~~~
今更だけど難しい~
 
一回目の着付けです。
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2回目の着付けです。
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
着付けの技術だけでなく知識も身につけないと、と思い
先生に着付けの本を注文しました。
他の生徒さんが注文するけどどうしますかと声をかけて頂いたので私もお願いしました。
 
そこで初めて私が習っているのは市田ひろみさんの着付けなんだと知りました。
 
本は『初めての着付け』という題名で
まだパラパラめくった程度なんですが、いろんな事がわかりやすく説明してる感じです。
こっちもしっかり覚えなくちゃね~。