ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

ケリーの気配。

ケリーが旅立ってから久しぶりにリーナがケリーが最期まで使っていた毛布の上で寛いでいました。ケリーの気配感じたのかな。ケリーが旅立ってから1ヶ月以上たったね。ケリーの為にもそろそろ片付けなきゃだね。

今年のこたつ。

今年のネコ用こたつはこんな感じ。 毎年恒例の毛布と湯たんぽのこたつです。引っ越しした去年から2つ作るようになりました。スペース的には1つのこたつで全員入れるんだけどにゃん同士の微妙な関係もあり2つ作る事にしました2:2だったり3:1だったり組み合…

プッチとケリーの日向ぼっこ。

今年の夏の風景です。我が家のカーテンは丈が短くて・・・引っ越しの際にちゃんと採寸して買ったはずだったのにいざ付けてみたら長さが全然足りない・・・買いなおす元気も余裕もなかったのでそのまま使うことにしました。外からは見えないので・・・でもネ…

リナケリ、ツーショット。

ケリーは夏前辺りからネコ部屋に全く入らなくなりました。入るのはトイレと水を飲むときだけ。あとはずーっとリビングの椅子の上で寛いでいました。夏の間はエアコンの効いたリビングに居てくれる方がケリーの体調の面からもありがたかったけど涼しくなって…

ピンキーの元へ。

11月27日ケリーがピンキーの元へ旅立ちました。腎不全の数値が高い状態だったけど自力で食べるカリカリと強制給仕のおにぎりで10月までは安定した状態でした。体重も3.2kgをキープしてくれてました。でも11月に入った頃から自力で食べるカリカリの量がだんだ…

プッチ14歳💕

今日はプッチの14回目のお誕生日無事14歳になりました‼️このお方我が家のにゃんの中で最年長なのですがめっちゃ元気です1番元気です✨✨リナケリにちょっかい出して本気モードのじゃれあい❓したり時々ちょっと気に入らないレオくんを追っかけ回したり。毎日全…

優しいねぇ。

ケリーの点滴の跡を ひたすら舐め続けるリーナ。 優しいねぇ。 痛かったでしょ 大変だったね 分かるよ、その気持ち そんな声が聞こえてきそう。 いつまで経ってもへたくそでサーセン😓

おにぎり大作戦❗️

先週の金曜日ケリーもリーナと一緒に病院へ行き体重測定と貧血対応の注射を打ちました。ケリーはリーナとは対照的で食べても食べても太る事は無く油断するとすぐに体重が減ってしまいます。2.8kgとか2.7kgを行ったり来たりしています。先生からは出来れば3kg…

ありなの❓

昨日リナケリは月に2回の通院の日でした。毎回体重測定と貧血対応の注射を打ちます。リーナもケリーも今お世話になっている病院に転院した時、腎不全だけでなく貧血も結構深刻な状態でした。でも今はリナケリとも正常範囲の数値で安定していますただ…リーナ……

寝ながら食べる。

リーナ寝ながらでも食べるそれ大事👍🏻ケリーも頑張って食べてます❗️

お薬ケース。

リーナとケリーは腎不全と貧血のお薬を毎日朝晩飲んでいます。忘れないように気をつけているつもりだけどお薬が終わるはずの日に何故か余ることが…。私が忘れちゃったんだねそれはマズイと思いお薬ケースに1日分を入れて管理する事に。使い勝手が良さそうな…

レジンのアクセサリー。

『生存確認会』でフライ後のお喋りの中で 師匠がレジンのアクセサリー作りを始めた事を聞きました。 こんなおっさんが(自分で言ってました) アクセサリー作りしてまっせー(関西人ではありません) というのが面白いのではないかと思い、 YouTubeに作成過程の…

6月と8月。

6月のリーナと8月のリーナ着々と体重増加中今4.8kgありますもちろん太り過ぎも良くないけど取り敢えず問題無いと動物病院の先生に仰って頂いたので安心です慢性腎不全の仔は食べても痩せてしまうけど食べただけで太るという事は調子がいい事のようです。状態…

気になるよねぇ〜。

お家が変わってもどの季節になっても窓の向こう側は気になるよね😊向こう側には行けないけど景色は楽しんでね❗️

ふくよかですね〜。

『ふくよかですね〜』 動物病院で採血の時に リーナを保定してくれた看護師さんが 笑いながら呟きました 『'そ、そうですよね〜』と 答える私 はっきり言っておデブってことですね 『こう見えてあたし、慢性腎不全なのよっ』 そうたった、そうたった❗️ あま…

朝からニンマリ。

朝起きてリビングに行ったら 目に飛び込んで来たのがこの光景💕 仲良し姉妹のリーナとケリー💕 朝からニンマリ 最高の気分です✨✨

今年もフライフィシング。

今年もいつものメンバーいつものポイントでフライフィシングを楽しむことができました✨ 一年に一回しか会わないので またの名を『生存確認会』と呼んでいます 今年もお天気に恵まれ ホントに楽しかったです✨✨ フライを楽しんだ後はタープの下で 豆から挽いた…

食べたら寝る・・・。

最近ケリーはよく寝ます💤 食べたら 寝る・・・ 寝る・・・ 寝る・・・ 寝る・・・ 寝る・・・ ご飯食べる時とお水飲む時とトイレ以外はずっと寝ています。 体力温存してるのかな❓ 暑いもんね💦💦 よく寝て元気になってね💕

引っ越し無事完了!

YAHOOブログさんがサービスを終了されるということで はてなブログさんにお引越ししてきました。 先日YAHOOブログさんのデータ移行も無事完了し ほっとしています。 テキストはあまり執着はないけど 画像は残しておきたいものがたくさんあります。 元々老後…

一緒にIN

朝起きてリビングに行ったらリーナとケリーが 一緒にベッドにINしてた しかもこっち見てる サイズもピッタリのようで 朝からにんまり、幸せ気分になりました~

引っ越し準備。

YAHHOブログさんから引っ越し準備中! はてなブログさんはサービス終了とか言わないでくだいね~。

隠れてる❓

ケリーの点滴の準備を終えて ケリーを連れに行ったところ リビングの隅っこに・・・ もしかしてそれって点滴の気配を感じて隠れてるつもり❓ 点滴嫌だよね~ そんなケリーを抱っこして点滴部屋(私の寝室)に連れて行きます。 以前は 『ケリたん、点滴嫌だよ…

入るよね~❗

ダンボール箱があったら… 入るよね~❗ 水素水が入っていたダンボール箱 すぐに処分しようと思ったけど ネコ達が飽きるまで置いておこうかな😊

転院しました。

腎不全で通院中のリーナとケリー5月1日に転院しました。 長い間お世話になっていた病院だったけれど 今回のリナケリの腎不全での治療を受けるようになり 私の中で『他の病院ではどうなんだろう…』という気持ちが 少しづつ大きくなり以前ピンキーがお世話にな…

リナケリ13歳。

今日はリーナとケリーのお誕生日✨✨ 13歳になりました❗ 毎年お誕生日は嬉しいけれど 今回は特に感慨深いものがあります。 リーナは年始に腎不全を発症し 入院したにも関わらず腎臓の数値が改善せず 病院で出来ることはないと宣告されてしまったり ケリーは数…

レオくん10歳。

今日はレオくんのお誕生日✨✨ 10歳になりました~❗ レオくんもシニアの仲間入りだね~。 なつめちゃんも10歳になったので 我が家は人間も含めてジジババの集まりになりました~ ありがたい事にレオくんは今まで病気知らず。 気軽にというか、病院に連れて行く…

なつめちゃん、登場❗

レオくんとほぼ同時期に保護をしてその後新しいお家で暮らしていたなつめちゃん。 訳あって数年前からピカコ組の一員になってます。 (レオくんの時も書きましたが宝塚風です) 今まで非公開で記事の投稿をしていましたが 満を持して❓今回メジャーデビューす…

プッチとリナケリ。

ガシガシしないの~💦💦

🌱ガシガシしないの~💦 🌹ガシガシしないの~💦 んもぅ💨とか文句いいながら こういう事するようになったのは 身体が軽くて調子のいい証拠かなあ と 嬉しく感じたりしてます💕

プッチとリーナ。