ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

隠れてる❓

ケリーの点滴の準備を終えて
ケリーを連れに行ったところ
リビングの隅っこに・・・

イメージ 1



もしかしてそれって点滴の気配を感じて隠れてるつもり❓

点滴嫌だよね~💦💦

そんなケリーを抱っこして点滴部屋(私の寝室)に連れて行きます。

以前は
『ケリたん、点滴嫌だよね。ごめんね、ごめんね、がんばろうね』
って感じで謝りながら弱気な気持ちで点滴をしていたけど
最近は私も慣れたこともあって少し強気になりました。

『ケリたん、私も上手に出来るようにがんばるからケリたんもがんばろ❗
よしっ❗ちゃっちゃと済ませよう』って感じで明るく元気に接しています。

隠れたり、小走りで逃げたり嫌がる素振りはみせるものの
いざ私に抱っこされるととても大人しくなり
保定用の洗濯ネットにも自分から入りその跡はビクともしません。

ファスナーを締める時に必ず小声で『シャーッ』と言うのですが
『痛くない様に上手にやってよ』と言ってるように感じます。

暴れたって逃げ出したって全然おかしくないのに
健気というかいい仔過ぎて泣けてきます。

私も以前はど緊張しながらの点滴でしたが
最近は流石に慣れてきて針の差し方も上手くなったと思います

ケリー、どうかな?❓

最近とても状態が安定しているので嬉しいです💕

ケリー、この調子でこれからもがんばろうね‼