ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仲よしショット

ピンキーと三毛猫ちゃん ケリーとリーナ みんなお揃いのポーズで 仲良しツーショット! いいねえ。

雨降り

外は雨降り ネコはのんびり こんな穏やかな毎日が ずっと続いたらいいな

会社で保護ネコ 続報 6 『あ~れ~!』

『あ~~れ~~』 こんな感じで 三毛ネコちゃんは よくソファから 転がり落ちてます! 脱毛症状も 少しよくなってきたみたい。 毎日がんばって 薬飲んでるもんね! この仔猫の里親さんになってくれる方 探しています! 宜しくお願いします。

ピンキーも変!

リーナの寝相も相当変だったけど ピンキーも変! 前足、そんなに伸ばさなくても…

タマネギ収穫

先週の土曜日に タマネギを収穫しました。 12月に苗を植えて 収穫するまで たった1回草取りをしただけ。 でも一応収穫出来ちゃった! 5月の頭に植えたピーマンと茄子も 実がついてました。 野菜ってたくましいですね~。 せっかく畑借りたんだから もっと…

やったね!!

やったね!プッチ! 大好きなケリーちゃんと テレビの上で ラブラブ、2ショット でも… ケリーの方はいつも通り ちょっと素っ気無い感じだね まっ、 くっついて 一緒にいられるだけで とりあえずよしとしよう! プッチ、ふぁいと~

会社で保護ネコ 続報 5

保護した三毛ネコちゃんが ピンキーのおしりに ぴったりくっついて寝ています。 この直前まで ピンキーのネコパンチ攻撃を受けて ひっくり返ってバタバタしてたのに。 こんなに大きさが違うのに 対等に追っかけっこしてるのが 笑える。 とってもおおらかで …

会社で保護ネコ 続報 4

会社の裏側で 大声で鳴き続けていたところを 保護した三毛ネコちゃんは とにかくちっちゃい! そして 文句なくかわいい。 見た目は 気弱そうにみえるけど 実際は とってもおおらかで 人懐っこくて 家ネコにぴったりの性格です! うちのネコ達を 恐れたり、嫌…

会社で保護ネコ 続報 3

会社の近くで大声で鳴いていた所を 保護した三毛ネコちゃん。 うちに来てからは 外にいた時のような大声で 鳴いたことはありません。 きっと 不安だったんでしょうね。 周りに 親猫らしき姿も 姉妹らしき姿もなく ひとりぼっち 500gの小さな身体のあなたに …

絶対、変!

暑さのせい? 太ってるから? どっちにしても 絶対、変! リーナの寝相

道端に赤ちゃんネコ。続報  3

会社の通勤途中に歩道でグタッとしてるところを 保護したさば柄ちゃん。 元気になって 今の環境にも少しづつ慣れてきたみたいです。 当初、 いきなりうちの大きなネコ達と ご対面では怖い思いをするだろうと ケージに入れたまま 私の寝室にいたんだけど 三毛…

会社で保護ネコ 続報 2 『くまさんに抱かれて』

会社の裏側で保護した 体重500g三毛ネコちゃん。 脱毛も順調に回復しているようです。 よく食べ、よく動き とっても元気に過ごしてます。 ここが気に入ったみたいで よくここで寝ています。 うちのネコ経ちに 『シャー!』と威嚇されてもめげません。 一瞬、…

大きくなったひげりん

ひげりんの里親さんから ひげりんの近況と写真を送って頂きました。 ひげりん、でかっ!!! 大きくなっていてビックリしてしまいました。 でろ~んと寛いでいる姿から 幸せに暮しているよって伝わってきて とっても嬉しかったです! 身体は大きくなったけど…

会社で保護ネコ 続報 1

一昨日、会社の隣の民家の庭で保護した仔猫を 昨日病院に連れて行きました。 写真は病院の待合室で撮ったものです。 とっても元気なんですが 体中に脱毛しているところが たくさんある為 治療が必要だということでした。 治療は飲み薬と 2,3日に一回にシ…

実は・・・

自分でも信じられないけど 実は、昨日また仔猫を保護しちゃいました。 昨日の朝も歩道で仔猫を保護した時と 同じような曇り空。 それでもやっぱり自転車で会社の行くことにしました。 なんとなくだけど…。 『まさか2週続けて仔猫の保護はないでしょう』 と思…

道端に赤ちゃんネコ。続報 2

歩道の脇で保護した仔猫の写真を撮る事が出来ました。 と、言っても ダンボールの中なのではっきり見えませんが…。 少しづつ慣れて来たようで 私の姿を見ても いきなりダンボールには隠れずに 『なんだ?こいつは?』 って感じで 様子を伺うようになっていた…

道端に赤ちゃんネコ。 続報 1

水曜日の朝、歩道脇で見つけた 衰弱した赤ちゃんネコは 病院で保育器、点滴の治療をして頂いて 元気になりました。 今、私の家にいますが ケージの中に準備したダンボールに入ったままで なかなか出てきません。 ご飯とトイレの時は出てくるけど 私の姿をみ…

あそぼ!

誘い上手だね。 そんな顔でねだられると 断われない私です。

道端に赤ちゃんネコ。

今朝の出来事です。 いつものように自転車で会社に向かってました。 下り坂に差し掛かり勢いよくヒュイ~ンと 走っていた私の視界に 小さな毛の塊が…。 『仔ネコ?まさかね…』 『でも、もしかして…』 気になって戻ってみたら 仔猫というより赤ちゃんネコがう…

姉妹やね~。

同じような格好で 寛いでる… 通じ合ってるね。 やっぱり姉妹だね!

平気なの?

掃除機が大嫌いなリーナなのに 何故か今日は余裕の表情。 やっと、慣れてくれたんだ~と 安心したのも束の間 翌日はいつもと同じ メチャ怖い顔で逃げ出した。 どうなってんの?