ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

道端に赤ちゃんネコ。

今朝の出来事です。

いつものように自転車で会社に向かってました。
下り坂に差し掛かり勢いよくヒュイ~ンと
走っていた私の視界に
小さな毛の塊が…。

『仔ネコ?まさかね…』
『でも、もしかして…』

気になって戻ってみたら
仔猫というより赤ちゃんネコがうずくまってました。

目を閉じた顔には蟻がたくさん群がっていました。

『死んじゃってるのかな?』

ツンツンと突いてみたけど
全く反応なし。

『そっか、ダメだったんだ』
『こんな歩道に置き去りじゃかわいそう』
『せめて横の草むらにでも埋めた方が…』

そう思って抱き上げたら
頭を動かした!

生きてる! よかった!!

病院に連れて行こうと自転車のカゴに乗せたはいいけど
激しい振動が衰弱した身体に響くんじゃないかと心配してたら
いきなり『ニャ~』と声が聞こえてきました。

『シンドいんだから、乱暴に扱わないで』って
言ってるみたいに感じました。

『ごめんね~。でも仕方ないのよ。』
『もうちょっと我慢して。がんばって。』

会社の上司に事情を話して遅刻を了承してもらい
そのまま病院に連れていきました。

獣医さんには
相当衰弱してるからどうなるかわからない。
最悪のケースも有り得る
と言われました。

今、保育器と点滴で治療中です。

絶対元気になってもらいたい。
そして、元気になった姿を
このブログに載せて
みんなに見てもらえたらうれしいな。