ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Great relaxation during coronavirus

私、You Tubeのアカウントを持ってまして。 ここ数年は放置状態で 投稿の仕方すら覚えていなんだけど 開設当時はネコ達の動画をUPしてました。 その中で6歳に時にガンで亡くなったピンキーが リーナの耳をひたすらなめている動画がちょっと人気のようで ちょ…

プッチの抵抗。

夜、ネコ達はネコ部屋で寝ます。 それまではリビングで寛いでいるけれど 寝る時間になると私がネコ達の背後に回り 軽く手を叩きながらネコ部屋に誘導します。 リーナとレオくんとなっちゃんは 小走りでネコ部屋に入ってくれるけど 問題はプッチ 必ずと言って…

軽々超えた💦

先週の土曜日は月に1回のリーナ通院の日でした。 貧血対応の注射と体重測定。 前回の体重5.4kg.からまたまた増えて 5.6kg ひぇー 先生から 『5.5kg以内に収めましょう』と言われていたのに 軽々超えちゃった 着実に200gづつ増えてます もう先生も笑っちゃっ…

楽しんでる❓

土曜日、週に1回の買い物でスーパーへ。 そこでふと思った。 みんな結構布マスク楽しんでる❓ 不織布のマスクは相変わらず入手困難な状態の影響だと思うけど 布マスクをしてる人がとても多く しかもカラフルな柄だったり 個性的な柄だったりなんだかおしゃれ…

春満喫。

お昼休みの河原のお散歩 可愛いお花がいっぱい❗️ 嫌な事も忘れられる貴重な時間✨✨

春の味覚。

春になると必ず作る一品✨ 国産のタケノコはお高い💦 今年もおいしく頂きました🙏🏻

最近よくくっついてます❗️

プッチとリーナが最近よくくっついています こんな感じ リーナと超仲良し姉妹だったケリーが天国に旅立ってから約4ヶ月・・・ リーナが淋しい思いをするのでは ケリーの後を追って逝ってしまうのではと心配でしたが 叔父がケアしてくれてるようですよかった❗…

独り占め👍🏻

最近見つけた家の近くの川沿いの散歩道 道の横を流れる川は一級河川 平日お昼休みの街中の長閑な河原とは だいぶ景色が変わります この景色、ぜーんぶ独り占め👍🏻 道中はホケキョのBGM🎶 贅沢すぎるー😱😱😱

『コロナ』と『マスク』

『コロナ』と『マスク』 このカタカナ3文字を 目にしない日、耳にしない日はありません。 コロナが人から人へ感染すると情報が流れた途端 店頭からマスクが消え ボケボケしていた私は今まで1枚も 自力で買うことが出来ていません。 2枚くらいは自宅にあった…

めちゃ元気❗️

プッチさん 10月には15歳になるおじいちゃんだけど 見た目もまだまだ可愛いし 衰え知らずでめちゃ元気✨ リーナ、レオくん、なっちゃん相手に 毎日追っかけっこしてます しかもプッチから仕掛けることが多い プッチくらいの年齢のネコは もっと寝て過ご過ごす…

スズメ・・・じゃないね・・・

先週の土曜日 人の居ないところをお散歩しようと 家の周りの路地を歩いていたところ 道路脇の茂みでスズメの赤ちゃんを発見❗️ まん丸、プクプクで可愛い❗️と写真を撮り 今日アップしててふと気付いた・・・ これスズメじゃないね 胴体茶色だけどスズメはこん…

レオくん、なつめちゃん11歳✨

今日はレオくんとんなつめちゃんの11歳のお誕生日✨✨ 11年前の6月、1週間違いで保護した2にゃん。 レオくんは三途の川を渡りきる寸前の状態で保護し 病院の点滴で奇跡的に回復❗️ なつめちゃんは強烈な真菌で全身ハゲハゲ それぞれいろいあったけど 病気をする…

日々の中で…。

お正月休み明けに職場でドッカンなことがあり毎日定時で帰宅していた毎日から残業が当たり前の日々に・・・ そんな中でも続けたお昼休みの河原のお散歩。 穏やかな景色にどれだけ救われたことか・・・ 3月中旬頃には定時で帰宅出来る状態になったけど今度は…

シソシラス。

急に…ご飯にシソとシラスをまぶして食べたくなったのでやってみた…めちゃ美味しい✨✨

リーナ、絶好調!!

リーナは月に1度貧血対応の注射と体重測定の病院に通っています。 ここ数ヶ月食欲旺盛で食べっぷりもよく状態は安定しています なので安心していたのですが先日の体重測定で驚きの数値が な、なんと5.4kgもありました。少しずつ増えてはいたのですがまさかこ…