ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

『コロナ』と『マスク』

『コロナ』と『マスク』

 

このカタカナ3文字を

目にしない日、耳にしない日はありません。

 

コロナが人から人へ感染すると情報が流れた途端

店頭からマスクが消え

ボケボケしていた私は今まで1枚も

自力で買うことが出来ていません。

 

2枚くらいは自宅にあったけど

これからどうしようと思っていた時

友達が、ストックがたくさんあるからと

マスクを分けてくれました😢


f:id:picacco:20200420125504j:plain 


いくらストックがたくさんあっても

この不安な状況の中分けて貰うなんて

本当に心苦しくて遠慮したんだけど

有難く頂くことにしました🙇🏻‍♂️

 

その後少ししてから

今度は着付けの先生が

布マスクを作ってくださいました❗️

 

私好みの柄で作ってくれたり

無地のマスクにはプリントをしてくれたり💕


f:id:picacco:20200420125539j:plain

 

そのまた少し後に不織布のマスクを分けて頂いた友達からも

布マスクを頂きました❗️


f:id:picacco:20200420125622j:plain

 

優しい人達に助けて頂き

私はもうマスクの心配はしていません。

 

この先、時間が経てば

マスクも買えるようにはなるだろうけど

以前のように気軽に買える金額じゃなくなるかもね・・・

 

布マスクは何度でも洗って使えるのでとても助かります。

私はミシン持ってないしお裁縫も超苦手なのでホントに有難い✨✨

 

どれもとても可愛いので

選ぶのが楽しみです😍

 

ホントにホントにありがとー❗️❗️

 

ただ・・・

これからの季節暑くてマスクしてられないと思うんだけど・・・

 

抗酸化のゼロ地場空間では

コロナは感染しないという情報を見かけました。

 

どんな空間❓

 

病院だけでもその空間が作れたらいいのに・・・

 

そして一日も早く平穏な日々が戻りますように・・・🙏🏻