ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

虹を見ることが出来た時 ちょっと嬉しい気分。 ちょっと得した気分。 この写真では伝わりにくいけど 半円がくっきり見えたきれいな虹でした。

街中のネコ 2007年9月 ②

街中のネコ 2007年9月

『裏切り』

信じていた人が嘘をつく。 いけしゃあしゃあと嘘をつく。 そりゃそうだよね~、 私を欺くために嘘をつくんだから。 バレちゃ困るんもんねェ。 自他共に認めるおばかな私は さぞかし簡単だったでしょう。 カケラも疑わず信じる私は さぞかし滑稽だったでしょ…

鼻がかゆい

スリスリ、ポリポリ ここがちょうど、気持ちいいのよね~。

街中のネコ 2007年9月 ②

1個5000円のメロン

会社から1個5000円のメロンのメロンを頂き 社員みんなで食べました。 1個5000円…。 自腹ではあり得ない金額 見た目も立派だったけど 果肉もきれいなオレンジ色で とってもジューシーでした。 今年最高の高額デーザート。 ご馳走様でした。

街中のネコ 2007年 9月 岐阜 ①

整列!

なに、急に並んでるの~。 息もぴったり。

街中のネコ  2007年9月  ① 岐阜

地球はまあるい

『地球ってホントにまるいんだな』と実感する水平線の景色。 ほんの数分前は大雨だったなんて信じられない海の色。 青い海、白い波。絶景。 でも晴天よりは雨上がりの方が海の色がはっきりしてきれいなんだって。 1枚目の景色はこの灯台の展望台からの眺め。

細木流 『カニ玉炒飯』

9月7日の幸せのレシピは『カニ玉炒飯』でした。 レシピです。 ■材料(4人前) カニ缶1缶(150g)玉ねぎ1個 椎茸4枚 ニンニク1玉 卵3個 ご飯3合 ■作り方 ① 椎茸はヘタを取り半分に切ってから薄切りにする。 ② 玉ねぎは荒みじん切りにする。 ③ ニンニクは芽を…

謎の巨大物体

突然目の前に現れた 白い巨大物体の正体は… 少し太り気味のケリーのお腹。

トリプルアクセル

タイミングを合わせて… クルクルクルッ プッチの3回転半でした。

呼んだ?

何? な~に? なんなのよ~

らいよんチャン

大阪から帰省した友達に お土産でもらった『らいよんチャン』 私は初めて見るキャラクターだったんだけど 大阪ではCMにも出ていて人気なんだそう。 あまりにかわいくて ひと目で気に入ってしまいました。 頂いたメモ帳、仕事で活躍しています。 会社の人にも…

9月の朝

どんなに暑い夏でも9月の声を聞くとガラッと空気が変わる。 残暑は厳しくても爽やかな空気になり真夏の暑さとは全然違う。 毎年この時期になると自然て凄いなあと感心してしまう。 先週の土曜日もそんな爽やかな朝でした。 最近少し忙しく過ごしていた私は …

トムちゃん

同じ会社のNさんは大のネコ好き。 写真はNさん家のトムちゃん。 新聞が大好きみたい。

細木流 『焼き茄子』

8月31日幸せのレシピは『焼き茄子』でした。 レシピです。 ■材料那須 1人3本 ■作り方 ① 那須はよく洗ってから皮付きのまま魚焼き用の網に互い違いに並べ強火で10分丸焼きにする。 ② 焼き上がった那須のヘタを持って皮を剥く ※焼きたての那須の皮を剥くのは熱…