ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

『裏切り』

信じていた人が嘘をつく。
いけしゃあしゃあと嘘をつく。

そりゃそうだよね~、
私を欺くために嘘をつくんだから。
バレちゃ困るんもんねェ。

自他共に認めるおばかな私は
さぞかし簡単だったでしょう。
カケラも疑わず信じる私は
さぞかし滑稽だったでしょう。

嘘は1つだけ?
そんな訳ないよね。
1つ嘘をつけば
それを隠すためのうそが必要になってくる。

私との会話は全て嘘?
便利に道具に使っただけ?

本当の事なんて誰にもわからないのかも。

少し疲れた…。