ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白黒仔猫 里親さん募集中 ③

白黒仔猫情報の続報です。 この子を保護したのは月曜日の夜7時頃。 すぐ病院に連れて行きたかったのですが 祭日の為、行きつけの病院はお休み。 他の病院も何件か電話してみたけど全て留守電。 祭日でしかも夜だから無理もないか…。 何処でもいいって訳でも…

白黒仔猫 里親さん募集中 ②

白黒仔猫情報の続報です この仔猫は、多分真っ白なお母さんネコから生まれたんだと思います。 そして、お母さんネコそっくりな真っ白な兄弟がいます。 でも、真っ白な仔猫は警戒心が強く 私が近づくだけで逃げ出してしまいます。 多分、ずっと外の暮らしだか…

白黒仔猫 里親さん募集中です ①

3週間くらい前から家の近くで見かけるようになった仔猫を 保護しました。 早速、行きつけの病院に連れて行き 診察しともらったところ ミミダニ、ノミ、回虫、風邪気味 ということで治療して頂きました。 2週間後にもう1度診察に行ってきます。 食欲旺盛でう…

ずっと、そばに…

もっと、そばに ずっと、そばに いてね えへっ!

おにぎりふたつ

前足の上に顔を乗せて眠る姿が たまらなく好き。

耳、ちっちゃ!

耳が小さくなるだけで 変わるもんですね~。

秋はキライ

ずっと以前、友達が 『淋しい感じがするから秋は嫌い』と言った。 私は 『ふ~ん、そうなんだ』と軽く聞き流した。 でもなぜか心の片隅にこの言葉が残っていて 毎年、秋になると必ず思い出す。 いつの間にか 私も同じ気持ちなのかな?

オレンジ色の塔

夜空に くっきりと浮かび上がるオレンジ色。 キレイ…

ボクもすき。

プッチも毛布気に入ったみたい。 あまりソファには近づかないのに 毛布出してから 毎日毛布の上で寝るようになりました。 ケリーもです。 こんなにみんなに喜んでもらえてよかった!

blanket

ネコと私用に 毛布出してみました。 気に入ってくれたみたい。 うちのネコ達は あまりくっつかないで それぞれ好きな場所で 過ごす事が多いけど 今は毛布の周りに集まってます。

冬支度

毎年、寒くなる前少し前に うちのネコ達はちょっとだけ ふっくらしてきます。 寒さに耐えられるように お肉がつくのかな~なんて思ってるけど 違うにかな? うちの冷暖房は最低限なので きっとよそのお宅より自然界に近い状態だから そういう変化が顕著に現…

子供組

最近、リーナとピンキーが いつもくっついている。 姉妹みたい。 こっちが子供組で ケリーとプッチが ちょっとだけ 大人組って感じです。

寝子

ネコはホントに よく寝ますね~。 そして、寝顔がたまらなくかわいい。 何時間でも眺めていられそう。

たまにはね。

いつものピンキーの 『遊んで~』攻撃は もちろん、みんなが大好きだから。 プッチやリナケリと追っかけっこ出来るのが 嬉しくて仕方ないんだよね。 だから時にはこうやって 感謝の気持ちの毛繕い。 それにしても ケリー、気持ちよさそう…。

柔軟性

身体だけじゃなく… 心も頭も 柔軟性が大事よね。