ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッペが重いの?

『あ~、楽チン』 でろーんとしてる姿を眺めてるだけで 不安な気持ちも少しだけ和らぎます。 ネコの力はスゴイです!

暑かったね~。

『お水、おいしいな』 『ゴクゴクゴク』 真夏並の暑さだったもんね。 しっかり水分補給してください。

帰り道

自転車通勤を始めたのが 去年の7月のこと なのでこの季節の自転車風景は初めて 夕日を眺めながらの帰宅なんて ちょっと贅沢? 今日も無事に一日を過ごすことができました 明日はどんな日になるんだろう

仲良し姉妹 3歳です!

ふくよかさといい ポーズといい 有名画家の裸婦像って感じ? いつも、のんびりマイペース リーナとケリー仲良し姉妹は 5月の中旬が誕生日。 無事3歳になりました。 元気に成長してくれて なによりです! これからもずっと元気で仲良くね。

しおらしく・・・。

ピンキーにしては しおらしいポーズ そういえば ブログを見てくれてる友達から ピンキーのこと プッチやリナケリとはちょっと違って 品があるように見える、 ちょっといい血統が混じっているのでは なんて言われた事がある。 そうなのかな~。 ある場所で前…

ひとり占め

キャットウォークのハンモックが うちのネコ達の間で大人気。 いつも誰かが使ってる。 最近特に気に入っているのがプッチみたい。 姿が見えないと思うと いつもここにいる。 『ま~ね~』

茄子とピーマン

『茄子とピーマンの苗をたくさんもらったからどうぞ』 と畑を貸してくださってる方から連絡が入った。 とっても嬉しかったけど ちょっと困った! どうやって植えたらいいのか全然わからない。 『周りの畑を参考にてやってみたら?』 とアドバイスを受け 畑に…

怒ってます。

『何すんのよ~』 『意地悪だな~』 リーナもケリーも 本気で怒ってます。 困ってます。 原因はいつもの掃除機の音。 でもね あなた達の抜け毛が激しいこの季節 いっくらズボラな私でも 掃除機かけない訳にはいかないでしょ? 我慢してください ってゆーより…

なんと2回目…。

野菜作りにやる気満々で 畑を借りて挑んだはずなのに なんと畑を訪れたのは 苗を植えた12月から今回で2回目。 全然世話してないのに 元気に育ってくれてました。 でも左側の畝の玉ねぎと比べると ちょっと小さくて黄色っぽい。 もう少しこまめに世話しないと…

脚まくら

ソファでぐうたらしている私の脚が ピンキーとケリーの枕になったり 足置きなったり…。 『うん、まあまあ役に立ってるよ』 それはよかったです!

暑さのバロメータ?

少し前まで白っぽい色をしてたケリーの鼻が 昨日ははきれいな真ピンク。 暑かったもんね~。

あたしには見えるの。

『ん?』 『何?』 『気になるぅ~』 『ホントに何か見えたの、リーナちゃん』 『ホントだってば!信じて、ピンキー』 怪しいなあ~~~。