ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またちょっと前進。

レオちゃんにうれしい変化がありました。 レオちゃんが私に甘えてくる時はだいたい私がソファでごろごろしてる時。 (殆どソファでゴロゴロしてますが) ソファに横たわってる私を見つけるとトコトコと歩いてきてソファにピョンと乗り 私に頭をスリスリしなが…

53回目の着付け。

今回も2回着付けをしました。 今回は2回とも第一腰紐に問題がありました。 一回目は・・・ この画像だと見えないけど右脇の辺りがぐちゃぐちゃで・・・。 第一腰紐を締める時にキレイに出来てなかった事が原因でした。 第一腰紐を締める位置も低いと先生から…

夏はサンダル。

『夏はやっぱ、サンダルよね~。』 『素足(?)に、この素材が気持ちいいのよね~。』 って言ってるかどうかは分からないけど… 私の大事なサンダル噛むなー ケリケリするなー

お昼寝ベッドで・・・。

なつめちゃんの画像が届きました 新しいお昼寝ベッドで寛いでいるところだそうです 相変わらずキレイななつめちゃん 緑がよく似合ってます 素材もとっても気持ち良さそう なつめちゃんも意外とシッポが長いんだね~。 レオちゃんとお揃いだね なつめちゃんの…

ドアミラー越しの空。

久しぶりの自動車での遠方出張がありました。 高速で片道2時間弱。 仕事より移動の方が疲れたかも。 帰りは渋滞で全然動かなかったので 暇つぶしにドアミラー越しに台風前のどんよりした空を撮ってみました。 気を付けたつもりだったのに指が写っちゃった

52回目の着付け。

着々と本番の日が近づいています。 腰紐を購入したり補正用の綿を購入したり着付け以外の準備も進んでいます。 今回も以前のように2回着付けを練習しました。 何となく出来たような気になっていても写真を撮る時にいろんな所が気になります。 1回目の着付け…

ピンキー4歳。

今日は私が決めたピンキーのお誕生日。 4歳になりました おめでとう 私の中ではまだ2歳くらいなんだけどなぁ。 ピンキーといえば数ヶ月前に身体の数ヶ所にハゲが出来てしまい 病院で診てもらったら精神的な事が原因との診断でした。 私なりにどうしたらピン…

対応してる?

私のブログを見た会社の2人の男性に最近同じ質問されました。 『○○さん家のテレビって地デジに対応してる?』 見ればわかるでしょ。 してる訳ないじゃん。 チューナーで対応出来る事も知ってるけどそれもしてません。 もうすぐ私はテレビが見られなくなりま…

ピンキーもピーン!

以前、リーナがピーンとなってるところをアップしました。 今度はピンキーが廊下でピーンとなってました。 前回のリーナといい今回のピンキーといい顔まで力が入ってるのが笑える きっとピーンの時は全身に力が入っちゃうんでしょうね

前脚、くねっ。

プッチの前脚がくねっと曲がってる~~ それだけの事なんですけどこの『くねっ』って感じが私的にはツボのようでとってもかわいい~ くねっ くねっ

51回目の着付け。

前回のお稽古でダメダメな状態から回復出来そうな雰囲気で終わり 今回は戻ってしまうのかそのまま脱出出来るのか少し不安だったけど 戻ってしまうような事はありませんでした。 ほっ。 以前のお稽古のように帯まで締めて2回着付けを練習しました。 1回目の着…

寝起き。

ちょっと怖い顔してるけど怒ってる訳じゃなくて 寝起きでボーッとしてるピンキーです。 今日の夜は割と涼しいせいかソファで気持ち良さそうに寝てました。 そして多分大好きなネコ缶食べてる夢見てました。 食事の後の口の周り舐める仕草してたから もしかし…

1日の終わりに。

今日も一日無事過ごすことが出来ました。 明日も穏やかに過ごせたらいいな。

ここ掘れニャンニャン。

『ここ掘れにゃんにゃん』 ウチではピンキーだけがする仕草。 掘ってみたくなります

スリラー?

『スリラー』を踊ってるように 見えなくもない・・・

50回目の着付け

前回のダメダメ着付けから一週間。 今回も最初は前回と同じような感じでした。 先生も私の着付けをいろんな位置からチェックしてくださり 低い位置から見ると今の私の悪い所が良く分かると しゃがんで見てアドバイスをしてくださいました。 なんかね、 2周も…