ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

52回目の着付け。

着々と本番の日が近づいています。
腰紐を購入したり補正用の綿を購入したり着付け以外の準備も進んでいます。
 
今回も以前のように2回着付けを練習しました。
何となく出来たような気になっていても写真を撮る時にいろんな所が気になります。
 
1回目の着付けです。
イメージ 3
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあまあキレイに出来たかな~。
 
本番も近いので2回目は時間を計ると言われプレッシャーを感じながらの着付けでした。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
30分でした。
20~25分くらいが理想だそうです。
 
やっぱり時間を計ってると思うと焦りが出てしまいました。
でも着付けに時間がかかったら着せてもらってる人はシンドイですよね~。
 
あと5分~10分縮めてしかもキレイに・・・。難しいな
 
さて今回のmainは私の着付けではなくてこちらの浴衣の女の子達です。
私のレッスンの後先生が女の子の浴衣の着付けをすると言うので見せて頂きました。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり夏は浴衣ですね
 
浴衣は簡単そうに見えるけど意外とやりにくいそうです。
私もいつか練習したいな。
 
浴衣を着てお祭りに出かける彼女達がめっちゃ羨ましい私でした