ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

ピンキー4歳。

今日は私が決めたピンキーのお誕生日。
4歳になりました おめでとう
 
私の中ではまだ2歳くらいなんだけどなぁ。イメージ 1                                           ピンキーといえば数ヶ月前に身体の数ヶ所にハゲが出来てしまい
病院で診てもらったら精神的な事が原因との診断でした。
 
私なりにどうしたらピンキーの精神状態がよくなるのか・・・
症状が改善するのか正直随分悩みました。
 
よく考えてみたらピンキーはウチのネコ達の中では一番やんちゃで元気がいいので
ついつい強い口調で言ってしまう事が多かったような気がしました。
そこで、何をしても怒らない。やんちゃしても褒めちぎる。『大好き』連呼。嫌がらない範囲でスキンシップ。
『ちゃんとピンキーの事見てるよ~』をアピールし続けました。
 
その効果が表れたのかどうかわからないけど順調に回復に向かっています
私もひと安心です
 
一番やんちゃで一番繊細。ピンキーったら世話が焼けるんだから~
これからもずっと元気でずっと傍にいてね
 
そういえば昨日たまたまネコ部屋に居た時にピンキーがトイレで用を足してました。
大きい方を・・・。
一応健康チェックの為に様子を伺っていたらコロコロといいウ○コをしてました。
問題なーしと安心していたらピンキーそのままトイレから出てっちゃった。
うっそー トイレにはむき出しのが・・・。
 
ごはんの後の『ここ掘れにゃんにゃん』の仕草はするのに
トイレの後に砂はかけないの~ 同じ仕草だと思うんだけど。
 
ねぇピンキー、トイレの後には砂掛けようよ~