ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり、そっくり?

リーナとケリーはそっくりで 見分けがつかないとよく言われるけど 毎日一緒にいる私はあまり感じた事がなかった。 体の大きさも全然違うし 顔つきもリーナな甘い感じだけど ケリーはキリッとしていて 毛並みもリーナは三毛だけど ケリーは黒とグレー。 でも…

春めいて。

日差しも柔らかく、気温も暖かくなり 春を感じられるようになってきました。 ネコ達もどこかのんびりしてるよう。

やさしい気持ち

いつも無愛想な感じのケリーだけど 実はとてもやさしい性格。 そんなやさしい性格が表れた表情… ホントは甘えたくても 素直に甘えられないみたい。 性格だよね。 そんなケリーに甘えられると 私も嬉しいな。

癒しネコ

以前テレビで アメリカの両前足が不自由な犬が アメリカ中の病院を慰問しているというニュースを見た。 子犬の頃からこの犬の周りには自然と人が集まり その人たちが笑顔になる事に気付いた飼い主の人が 慰問を思いついたのだと言っていた。 私は、ふとピン…

こたつとソファとテレビの上と。

真冬の間はみ~んなこたつの中で おだんご状態だったけど 最近は暖かくなってきたせいか 居場所に変化が・・・ リーナとピンキーはソファの上か私の膝の上。 ケリーはテレビの上。 プッチはまだこたつの中。 時々苦しそうに息継ぎに出てきます。 それぞれこ…

ま~だ?

掃除機大キライ。 早く終わらないかな。

ネコとMATISSE

ボクの場所

相変わらず出窓からの景色を眺めるのが 大好きなプッチ プッチはいつもこんな景色を 眺めています。

誰の仕業?

沖縄土産のシーサーの置物割ったのも お気に入りだった土雛のお内裏様壊したのも 玄関に飾ってあったリーフばら撒いたのも 寝室の「トラノオ」の鉢植えひっくり返したのも みーんなピンキーです! やってくれるねぇ~。