ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

座椅子カバー。

確か夏になる前頃、 座椅子カバーを夏用に替えなきゃなんて記事を書いたけど 結局冬素材のカバーのまま夏を過ごしてしまいました。 ネコ達は気にならないみたいで 真夏でも座椅子で寛いでいたのでなんとなくずるずると・・・。 流石に私は真夏に冬素材のカバ…

定番のアングル。

肌寒くなって来たらこのアングルの登場です。 太ももの上にはプッチ、脇を固めるのはレオくん、足首の上に乗るリーナ。 暖かくて、モフモフでとても気持ちいいんだけど ホンの数分しか私の脚がもちません・・・。 この冬も私ネコ達にモテモテみたい。

リーナの簡単健康診断。

ケリーの血尿の診察の時に体重測定をしたとろ5.4kgでした。 太り過ぎだと先生からご指摘がありました。 尿検査の結果では今のところ腎臓、肝臓、糖尿とも問題無いとの事でしたが 太り過ぎのコは病気になり易い為体重管理は出来ればした方がいいとの事でした…

プッチ9歳。

10月5日でプッチは9歳になりました。 もう9歳なんだ~。 早いな~。 仔猫の頃のプッチとの生活が昨日のことのように感じます。 一緒に暮らし始めた頃は全然懐いてくれなくて。 私もそれまでネコと接したことが全くなかったので 途方に暮れた時期もあったけど…

血尿騒動。

先々週の3連休中日の日曜日、 特に予定も無かったのでDVD観たり、ネコ達とまったりしたり のんびり過ごそうと、少しゆっくり起きました。 ところがネコのトイレ掃除に向かいトイレの中を見た瞬間、私の 呑気な気分は吹っ飛びました。 トイレの中に真っ赤なオ…

会社帰りに・・・。

少し前の会社帰りに 信号待ちで運転席から撮った空。 雲が光ってるとついつい撮りたくなってしまいます。

デカイネコになりました。

今までレオくんの事を記事にする時はビビリとか性格ネタが多かったのですが 実はよく食べよく寝てすくすく育ちとてもデカイネコに成長しました。 おデブのケリーと並んでもこの大きさ。 リナケリは肥満体形だけど、レオくんの場合はおデブというより 身体全…

お昼寝。

私のスリッパを枕にしてリーナとケリーが仲良くお昼寝。 真夏の暑い日でもくっついて寝る仲の良さ。 あなた達見てると救われる。

夏でもネコまみれ。

ネコ部屋の掃除を済ませて 座椅子(といっても使い方は座布団のような・・・)に座って休憩をしていると リーナとケリーがトコトコトコと歩いてきて私の両側にピタリ。 暫くしたらプッチまで・・・ 相変わらず、我が家のネコ達にはモテモテの私。 超嬉しんだけ…

フライフィッシング♪

私はフライフィッシングが大好きで 以前は友達とフライの師匠に色々な渓流に連れてってもらい楽しんでいました。 でもある頃から師匠とも疎遠になり 友達も私もそれぞれの事情で本格的な渓流でのフライとは遠ざかっていたのですが ひょんなキッカケ~から友達…

迫力~。

迫力満点のリーナ。

キャットタワーもどき。

100均のクラフトラックを組み立て、キャットタワーもどきを作って置いてみました。 その結果・・・ リーナもケーリーも プッチも気に入ってくれたようです。 よかった、 よかった!

乗っ取られた座椅子。

私が寛ぎたくて購入した座椅子だけど 座椅子として私が使用したのはホンの数回。 後はネコ達のソファ代わりというかベッドというか・・・。 でも、まあ、 こんなに寛いでくれれば 私も本望ですけど・・・ そろそろ夏用のカバーに変えないとね。

私のイメージ。

誕生日のプレゼントに友達からグルグルでアレンジしたお花を頂きました。 以前も頂いた事があって私は勝手に『グルグルアレンジメント』と呼んでいます。 頂いた少し後に聞いたのですが 私をイメージして作ってくれたそうです。 誰かにプレゼントをする時、 …

合作。

一見リーナがごろんと寝ころんでいるだけの画像に見えますが シッポだけケリーが参加してます。 リーナのシッポはこんな感じ。

リナケリ8歳。

今日はリーナとケリーのお誕生日。 8歳になりました。 年を重ねるごとに益々仲が良くなっているように感じます。 お願いだからずっと元気でいてね。 傍にいてね。

爪、切らせて・・・。

プッチは爪を切らせてくれないので 爪がトギトギ・・・。 切りたいな~。 切らせてよ~。

白黒Xピンク

モノトーンのボディにピンクの肉球。 プッチのこの配色かなり好き。

カエル?

カエルみたいな座り方してるリーナ。 お肉の付き方が凄い事になってるね・・・。

小手鞠満開。

あまりにも見事な咲きっぷりだったので ついつい撮ってしまいました。 花っていいですね。 眺めてるだけで心が緩む気がします。

レオくん5歳。

レオくんが無事5歳のお誕生日を迎える事ができました。 プッチやリナケリと一緒に元気に過ごしてくれています。 私にも益々甘えてくれるようになりました。 これからもみんなと仲良く元気に過ごしてね。

春の空。

桜も 飛行機雲も 春の青空にお似合いです。

日向ぼっこ。

窓辺での日向ぼっこが気持ちいい季節になりました。 どれぐらい気持ちいいかというと・・・ こんな感じです

並んでみると・・・。

リーナとケリー。 こうして並んでみると・・・ そっくりって訳でもないみたい・・・。 でも、時々間違えてしまう私です

雪だるま。

我が家のかわいい、かわいい雪だるま2つ もう少し暖かくなると でろ~んと伸びたお餅のようになってしまうので 一応季節限定ポーズです。

せっかちなピンキー。

ピンキーってこんなにせっかちな性格だっけ。 まだ6年と7ヵ月しか生きていないのに天国へ逝ってしまうなんて。 2014年2月14日 午前2時頃 ピンキーは天国に旅立ちました。 リンパ腫の癌でした。 11月の中旬頃のある夜、ピンキーの額にこぶのような膨らみがあ…

あけましておめでとうございます!

2014年の幕開けです 今年はどんな年になるのかな~ みーんなが元気に明るく過ごせる一年になりますように