ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

リーナの簡単健康診断。

ケリーの血尿の診察の時に体重測定をしたとろ5.4kgでした。
 
太り過ぎだと先生からご指摘がありました。
尿検査の結果では今のところ腎臓、肝臓、糖尿とも問題無いとの事でしたが
太り過ぎのコは病気になり易い為体重管理は出来ればした方がいいとの事でした。
 
ケリーがおデブなのは私も気になっていたけれど
ウチにはもっとおデブが・・・
イメージ 1
そう、リーナです。
このお腹笑えない・・・。
 
リーナももう8歳だし、太りすぎなのは間違いない。
検査結果を知るのが怖かったけどリーナの尿検査もしてもらいました。
 
結果は全て正常。
こんなに太ってるのに腎臓、肝臓、糖尿も大丈夫との事でした。
 
よかった~。
 
イメージ 2
 
やっぱり、食事が大事なんだって。
ネコ達の健康管理もなかなか大変です。