ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑もなんのその。

今年の夏は特別暑いみたいですね~。 お盆が過ぎたというのに連日厳しい暑さが続いています。 そんな中でも元気なピンキー。 この暑さでだらーんとしてるリーナやケリーにタックル攻撃してます。 元気やね~。 タックルされる方はちょっと迷惑そうだけどね。…

20回目の着付け。

私の都合で着付けのレッスンを少しの間お休みさせて頂いていて やっと再開出来る状態になったのでレッスンに行ってきました。 一ヵ月以上のブランクがあったので すっかり忘れちゃって1からやり直しだろうな~と思っていたけれど割と覚えていました。 忘れて…

暑いから許す!

リーナの大胆ポーズ3連発。 奥でケリーもノビてます。 プッチを見つめながら・・・ もう好きにしてください。 決してお行儀よくないけどこの暑さだから許す!

軽~く遊ばれてる?なつめちゃん(動画)

おとーさんと、おかーさんに軽く遊ばれちゃってますね! ちょっとおかしくなったなつめちゃん たまらなくかわいいです 最期は我慢できなくなったおとーさんの引き笑いだそうです なつめちゃん、びっくりしてますね ヨコイさんは体重も順調に増え元気に走り…

だからぁ~。

だからぁ~、それじゃ電話が使えないでしょ 私が外出から戻って来ると 電話の受話器が外れている事がよくあります。 先日も友達に 『なんで○○ちゃんの家の電話は繋がらないの?』と聞かれ 『ネコが受話器外しちゃうから!』と即答しました。 家電は滅多にか…

おはよ~。

おはよ、ケリーちゃん! 『おはよ。』 『今頃、起きたの?』 ス、スミマセン

もしもーし!

もしもーし! 大丈夫ですか~?意識はありますか~? なんだか遠い目をしちゃってるリーナ。 『大丈夫だから、ほっといて』 はいはい。

スニーカーの上で。

私の古くてコキタナイ、スニーカーの上に乗って寛ぐレオッち。 私の靴だからって訳でもないんだろうけど それでもこういう光景みるとなんか嬉しい

凍らせてみました。

夕張メロンを頂きました。 でも食べきれなかったので保存する何かいい方法はないかなと考えた時 以前、友達に凍らせたイチゴをご馳走になり、とっても美味しかった事を思い出しました。 メロンでもイケるでしょ~、と試してみました。 見た目も可愛らしく出…

蒸し暑い~!

昨日から雨が降ったり止んだりのハッキリしないお天気で 今日もジメジメ、ムシムシの蒸し暑い日になりそうです。 いえ、なってます。 このジト~っとした感じ、猛暑よりもシンドイかも。 夜はすっかり秋の気配で静かな虫の鳴き声がしてるんですけどね~。 こ…

ようこそ、ネコ部屋へ。

今朝、ネコ部屋に行ってちょっとビックリ 整列して私をお出迎え まさかね あんまりお行儀よくされちゃうとなんか変な感じ

暑さもひと段落。

ここ数日で異常な暑さも少し治まったように感じます。 まだまだ暑い事に変わりはないけれど 夜はちゃんと涼しくなって寝苦しい訳でもないし 日中も何もしなくても汗がダラダラ流れるって事もなくなりました。 このまま徐々に涼しくなってくれると嬉しいんだ…

歯が生えてきたヨコイさんとやっぱり大きくなったなつめちゃん。

な、なんと ヨコイさんに歯が生えてきたそうです!! 哺乳瓶の吸い口を噛みちぎった為 昨日から離乳食生活に変わったそうです。 初めて食べる離乳食も何のためらいもなくガツガツと食べ完食したそうです なつめちゃんのおとーさんとおかーさんも一安心された…

レンジにピタ~。

電子レンジにピタ~っとくついて寝転がってるリーナ。 もたれかかってると楽なの? 『暑くてやってらんなーい!』って感じかな? それにしてもそのお腹・・・ ちょっとマズイでしょう~

キミのだね。

最近私の車のボンネットに ペタペタと付いてるたくさんの足跡は きっとキミのだね

ゴミの日に。

ゴミの日にうっかり出し忘れちゃうなんて失敗を時々する私。 こんな猛暑の真夏にそんな失敗したら大変なので 忘れないように玄関に出して置いたら・・・ 何もそんな所に集まらなくてもいいんじゃない 玄関で涼むのは構わないけど ゴミ袋を置くまで誰も玄関に…

でろ~んな夏。

でろ~ん ごろ~ん だら~ん 暫くはだらんだらんが続きそうです