ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ケリーのお告げ。

2009年も残すところ 後、数時間となりました。 私にとって2009年は 今まで生きてきた中でも 3本の指に入るくらい試練の年でした。 プライベートも、仕事の面でも。 でも、ありがたい事に いろんな人達に 支えられ、励まされ 何とか立ち直る事が出来 悲惨な状…

プッチの抵抗

うちのネコ達は 夜はネコ部屋で過ごしてもらってます。 昼の間 ネコ部屋の好きな場所で寛ぐのは 全然普通の事なのに いざ、夜になって ネコ部屋に移動してもらおうとすると 全員とっても不服そう。 『え~、入るの~』 って感じで渋々歩いたり 扉を閉じる直…

テキトーショット。

右腕でリーナを抱きかかえながら 左腕を前に伸ばしてパチリ。 おっ、適当に撮った割には かわいく撮れてるじゃん! 『まぐれだよ』 分かってるって。

プッチのキバ

キバ出したまま寝てる。 ちょっと汚れてるな…。

たまごみたい。

真上から見ると たまごが2つ並んでるみたい。 やっぱり太ってるから こういう形になるんだよね。 プッチやレオくんは こうはならないもんね。 『何か言った?』 恐るべし、リーナの地獄耳!

ズリ落ちてるし。

こたつ布団の端っこに 乗っかってるつもりかもしれないけど ズリ落ちてるよ。 床におしりが付いちゃってるけど 冷たくないのかな。 何もわざわざそこに 座らなくても…。 意外と座り心地 いいのかもね。

来年からは家計簿

来年からは家計簿をしっかりつけて ケチケチ生活に更に拍車をかけようと 百均で家計簿を購入しました。 左が家計簿で 右は着付け教室の時のメモ帳です。 自宅から徒歩5分くらいのところに 百均『レモン』があって大活躍してます。 以前、ここにはユニクロが…

悪人顔

プッチは時々悪人顔に変身する。 『おぬしも悪よのう、越後屋』 『お代官様こそ』 はまり過ぎ。

入ったー!!

一年以上前に 同じ会社のネコを飼っている方から キャットハウスを頂いた事があります。 そこのお宅のネコちゃんは 全然興味を示さなかったそうで うちならたくさんいるから 誰か使ってくれるコがいるのでは、と 私に譲ってくださいました。 とてもかわいい…

初めての着付け。

着物の着付けを習い始めました。 今まで着物とは殆ど縁がなく 着物を来たのは 成人式と身内の葬儀の時くらい。 でもちょっとご縁があって いい先生に巡り会えて 着付けを習うことになりました。 これが私の初めての着付けです。 こんな写真を載せるのは 本当…

『手術終わったよ。』

『ボク、手術したよ』 今月の中旬 レオくんの去勢の手術をしました。 だいぶ人間というか私に慣れてきてくれて スリスリしてくてくれたり ナデナデが出来るようになったり 膝の上で寛いでくれるようにはなったけれど 他のネコ達に比べると まだまだ警戒心は…

賢いな~。

なつめちゃんは美ネコちゃんというだけでなく とっても賢いネコちゃんのようです。 家具の下に入ったおもちゃを脇に回って取り出したり おもちゃにしているボールペンを両手で持って投げたり するそうです。 まあ、うちにも5匹もいて そらなりに個性的という…

こたつの中

我が家の暖房器具はこたつ。 寒くなると 全員こたつの中に集合です。 コンセントをかじるヤツがいるので 湯たんぽをこたつの中に入れて 暖まってもらってます。 気持ちよさそうだね~。 微笑んでいるように見えるのは 私だけ?

タワシ頭

なんとな~く気になって 撮ってみたリーナの後頭部。 タワシみたい。 ちなみにこっちはケリーの後頭部です。