ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2008-01-01から1年間の記事一覧

感謝の気持ち

今年もあとわずかとなりました。 この1年 ご訪問&コメント頂きありがとうございました! 私は殆ど訪問やコメントをしないにも関わらず このブログにはご訪問頂き 感謝の気持ちでいっぱいです。 何の取り得もないブログなのに…。 来年ものんびりと、ゆっく…

グルグルゴロゴロ

ネコは喜び 私も楽しい!

夕暮れ

灯りがともり始める頃の色が好き

起こされたぁ~。

とても気持ち良さそうに寝てたのに あまりの可愛らしさに ついついいい子いい子してたら 起きちゃった! じゃ、なくて 私が起こしたんだよね、ゴメン、ゴメン!

来年は・・・。

今年もあとわずかで終わりですね。 来年はどんな年になるんでしょう。 みんな元気で、みんな明るく過ごせると いいですね。

新ユニット

ピンケリ。

私の畑

以前から興味のあった野菜つくりを 始める事が出来ました。 行きつけの美容室で 『野菜を作りたい』と何気なく話したら 美容師さんのお宅が農家で 使ってない畑を貸して頂ける事になりました。 とはいっても 野菜を作った経験も知識もカケラもない私なので …

ネコはエコ

左腕にピンキー お腹にケリー 左足にプッチ 右足にリーナ 4つの湯たんぽで暖められているみたい。 暖房は要らないけど メチャ重い!

今更ですが・・・紅葉です。

季節外れになってしまいましたが 小さな公園で見つけた紅葉です。 松ぼっくり撮ってみました。

白黒仔猫 続報です。

白黒仔猫の里親様から連絡頂きました。 名前は『ひげりん』に定着しそうだということでした。 やっぱり、あの仔猫の特徴と言ったら、ヒゲ模様ですよね~。 里親様のベッドの乗りゴロゴロ喉を鳴らしたり 先住猫のチャトラちゃんとも仲良くなれそうだというこ…

白黒仔猫 里親さん決まりました!

お蔭様で白黒仔猫の里親さんが決まり お届けしました。 先住猫にチャトラちゃんがいるお宅です。 白黒仔猫は最初ちょっと緊張してたけど 写真撮影で里親さんに抱っこしてもらってからは さっそく部屋の探検してました。 そしていきなりご飯まで食べ始めちゃ…

白黒仔猫 里親さん募集中 ③

白黒仔猫情報の続報です。 この子を保護したのは月曜日の夜7時頃。 すぐ病院に連れて行きたかったのですが 祭日の為、行きつけの病院はお休み。 他の病院も何件か電話してみたけど全て留守電。 祭日でしかも夜だから無理もないか…。 何処でもいいって訳でも…

白黒仔猫 里親さん募集中 ②

白黒仔猫情報の続報です この仔猫は、多分真っ白なお母さんネコから生まれたんだと思います。 そして、お母さんネコそっくりな真っ白な兄弟がいます。 でも、真っ白な仔猫は警戒心が強く 私が近づくだけで逃げ出してしまいます。 多分、ずっと外の暮らしだか…

白黒仔猫 里親さん募集中です ①

3週間くらい前から家の近くで見かけるようになった仔猫を 保護しました。 早速、行きつけの病院に連れて行き 診察しともらったところ ミミダニ、ノミ、回虫、風邪気味 ということで治療して頂きました。 2週間後にもう1度診察に行ってきます。 食欲旺盛でう…

ずっと、そばに…

もっと、そばに ずっと、そばに いてね えへっ!

おにぎりふたつ

前足の上に顔を乗せて眠る姿が たまらなく好き。

耳、ちっちゃ!

耳が小さくなるだけで 変わるもんですね~。

秋はキライ

ずっと以前、友達が 『淋しい感じがするから秋は嫌い』と言った。 私は 『ふ~ん、そうなんだ』と軽く聞き流した。 でもなぜか心の片隅にこの言葉が残っていて 毎年、秋になると必ず思い出す。 いつの間にか 私も同じ気持ちなのかな?

オレンジ色の塔

夜空に くっきりと浮かび上がるオレンジ色。 キレイ…

ボクもすき。

プッチも毛布気に入ったみたい。 あまりソファには近づかないのに 毛布出してから 毎日毛布の上で寝るようになりました。 ケリーもです。 こんなにみんなに喜んでもらえてよかった!

blanket

ネコと私用に 毛布出してみました。 気に入ってくれたみたい。 うちのネコ達は あまりくっつかないで それぞれ好きな場所で 過ごす事が多いけど 今は毛布の周りに集まってます。

冬支度

毎年、寒くなる前少し前に うちのネコ達はちょっとだけ ふっくらしてきます。 寒さに耐えられるように お肉がつくのかな~なんて思ってるけど 違うにかな? うちの冷暖房は最低限なので きっとよそのお宅より自然界に近い状態だから そういう変化が顕著に現…

子供組

最近、リーナとピンキーが いつもくっついている。 姉妹みたい。 こっちが子供組で ケリーとプッチが ちょっとだけ 大人組って感じです。

寝子

ネコはホントに よく寝ますね~。 そして、寝顔がたまらなくかわいい。 何時間でも眺めていられそう。

たまにはね。

いつものピンキーの 『遊んで~』攻撃は もちろん、みんなが大好きだから。 プッチやリナケリと追っかけっこ出来るのが 嬉しくて仕方ないんだよね。 だから時にはこうやって 感謝の気持ちの毛繕い。 それにしても ケリー、気持ちよさそう…。

柔軟性

身体だけじゃなく… 心も頭も 柔軟性が大事よね。

どっちが・・・

どっちがかわいい? もちろん、ピンキー!

添い寝

『ホントにネコ?』って時々思う 一緒にいると 赤ちゃんみたいだから

ちいさな幸せ

たとえば… 気の会う仲間と本音トークで盛り上がったとか お気に入りの服の新しいコーディネイト見つけたとか 古い友人にバッタリ出会い、昔話に花が咲いたとか 彼がいつもよりちょっと優しかったとか たとえば、たとえば ネコのあくびの瞬間撮ったとか! こ…

迷惑行為

『また、始まったよ。』 『うるさいよね~』 掃除機をかける私は まるで犯罪者扱い。 『もう、終わった?』 『まだだよ。』 でもケリーには悪いけど ケリーの迷惑そうなこの表情 だあいすき。