ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

私の畑

以前から興味のあった野菜つくりを
始める事が出来ました。

行きつけの美容室で
『野菜を作りたい』と何気なく話したら
美容師さんのお宅が農家で
使ってない畑を貸して頂ける事になりました。

イメージ 1

とはいっても
野菜を作った経験も知識もカケラもない私なので
この先どうなるのか分からないけど
今は嬉しくて嬉しくて仕方ありません。
でも、美容師さんも仕事の片手間に
野菜を作って楽しんでるそうだし
私が何にも知らない事も知っていて
いろいろ教えてくれるので
とても助かってます。

今回玉ねぎを植えるのも
畝を作ってビニールを張り
玉ねぎの苗まで準備してくれて
私は苗を並べて植えただけでした。
これでは私が作ったなんて言っちゃいけないですよね~。

イメージ 2


右側が私の植えた玉ねぎの苗。
左側の美容師さんの畝を見本に植えました。

イメージ 3

でも春に備えて勉強して
いろんな野菜作りたいな。