ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ケリーの気配。

ケリーが旅立ってから久しぶりにリーナがケリーが最期まで使っていた毛布の上で寛いでいました。ケリーの気配感じたのかな。ケリーが旅立ってから1ヶ月以上たったね。ケリーの為にもそろそろ片付けなきゃだね。

今年のこたつ。

今年のネコ用こたつはこんな感じ。 毎年恒例の毛布と湯たんぽのこたつです。引っ越しした去年から2つ作るようになりました。スペース的には1つのこたつで全員入れるんだけどにゃん同士の微妙な関係もあり2つ作る事にしました2:2だったり3:1だったり組み合…

プッチとケリーの日向ぼっこ。

今年の夏の風景です。我が家のカーテンは丈が短くて・・・引っ越しの際にちゃんと採寸して買ったはずだったのにいざ付けてみたら長さが全然足りない・・・買いなおす元気も余裕もなかったのでそのまま使うことにしました。外からは見えないので・・・でもネ…

リナケリ、ツーショット。

ケリーは夏前辺りからネコ部屋に全く入らなくなりました。入るのはトイレと水を飲むときだけ。あとはずーっとリビングの椅子の上で寛いでいました。夏の間はエアコンの効いたリビングに居てくれる方がケリーの体調の面からもありがたかったけど涼しくなって…

ピンキーの元へ。

11月27日ケリーがピンキーの元へ旅立ちました。腎不全の数値が高い状態だったけど自力で食べるカリカリと強制給仕のおにぎりで10月までは安定した状態でした。体重も3.2kgをキープしてくれてました。でも11月に入った頃から自力で食べるカリカリの量がだんだ…