ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちが・・・

どっちがかわいい? もちろん、ピンキー!

添い寝

『ホントにネコ?』って時々思う 一緒にいると 赤ちゃんみたいだから

ちいさな幸せ

たとえば… 気の会う仲間と本音トークで盛り上がったとか お気に入りの服の新しいコーディネイト見つけたとか 古い友人にバッタリ出会い、昔話に花が咲いたとか 彼がいつもよりちょっと優しかったとか たとえば、たとえば ネコのあくびの瞬間撮ったとか! こ…

迷惑行為

『また、始まったよ。』 『うるさいよね~』 掃除機をかける私は まるで犯罪者扱い。 『もう、終わった?』 『まだだよ。』 でもケリーには悪いけど ケリーの迷惑そうなこの表情 だあいすき。

起きて~。

仰向けで寝ている私の上を のっし、のっしと歩いてきて 胸の辺りでドスンと座り 一声『にゃ~』 プッチはうちのネコの中では一番軽いけど それでも胸の上で座られると さすがに重くて 早起きの苦手な私でも目が覚める。 わりと効果的なプッチの目覚まし。 で…

大人になっても…

大人になっても ずっと仲良し姉妹のリーナとケリー。 見てるだけで幸せ気分。 いいものですね~。

頼られてる?

私の脚にちょこんと頭をのせて眠るリーナ。 う~~~、 そんな事されたら動けない! 洗濯機のブザー鳴ってるんだけど。 でも、 やっぱり 動く気にはなれないな~。

思うこと

秋のせいかな。 普段はノーテンキな私も ふと考える事がある。 この先、どれくらい生きるんだろう。 どんな、最期なんだろう。 最期に何を思うんだろう。

プッチ 3歳

時が経つのは早いもので プッチも10月5日で3歳になりました。 プッチがいなかったら リナケリとも ピンキーとも 多分、出逢っていないと思う。 私にとって 運命のネコ、プッチです。

そろそろ1年

ピンキーが我が家に来てから そろそろ1年が経とうとしてます。 最初は里親さん募集してたけど うちの子になりました。 プッチもリナケリもそうなんだけど。 お転婆なのに どことなく寂しげな表情をするのが 気になっていたけれど 最近見かけなくなった気がし…

爆睡

ちょっと白目むいて ちょっと口が開いて 爆睡してる時の顔は ネコも人間も同じだね。 ネコも人間も同じなんだよね。

奈良のネコ ③

ガシガシ

テーブルの引き出しに付いている銀色の取っ手 この球形状が気になるようで ピンキーはいつもガシガシしてる。 仔猫の頃は 『歯がかゆいのかな』と思っていたけれど 大人になった今でもガシガシしてる。 きっとこれからもずっとガシガシ…

招き猫祭り

愛知県瀬戸市の招き猫祭り 可愛らしい招き猫が店頭に並んでました。 たくさんありすぎて迷ってしまう…。 狭い商店街の両側にネコグッズがいっぱいでした。

海岸通り

江ノ島が見える海岸通り 自転車に乗ったサーファー ウミネコの鳴き声 湘南満喫!