ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

プッチの抵抗

うちのネコ達は
夜はネコ部屋で過ごしてもらってます。

昼の間
ネコ部屋の好きな場所で寛ぐのは
全然普通の事なのに

いざ、夜になって
ネコ部屋に移動してもらおうとすると
全員とっても不服そう。

『え~、入るの~』
って感じで渋々歩いたり
扉を閉じる直前に脱走したり。

中でも一番激しい抵抗をするのがプッチ。
絶対自分からは入りません。
毎日抱っこして連れて行きます。

プッチしか居なかった頃は
24時間どこでも好きな場所にいられたから
寛ぐ場所を制限されるのが
苦痛なのかもしれない。

イメージ 1

『見逃して!』
『大人しくしてるから』

分かるけど
プッチだけ特別扱い出来ないでしょ。

イメージ 2

『どうしてもダメ?』

ダメです。
プッチの為なんだよ。

毎晩繰り広げられてる光景です。