ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

フライフィッシング♪

私はフライフィッシングが大好きで
以前は友達とフライの師匠に色々な渓流に連れてってもらい楽しんでいました。
 
でもある頃から師匠とも疎遠になり
友達も私もそれぞれの事情で本格的な渓流でのフライとは遠ざかっていたのですが
ひょんなキッカケ~から友達が十数年ぶりにフライの師匠と連絡を取るようになり
また渓流に連れてってもらえる事になりました。
 
そして久々の渓流へ。
イメージ 1
 
もうね、ストレスが全部吹っ飛びました。
 
キレイな水、爽やかな風、眩しい木漏れ日。
 
下界では見かけないようなカラフルな配色のトンボがいたり
映画のワンシーンのようにリスが丸太の上を駈けて行ったり。
 
そして・・・
イメージ 2
友達が釣ったアマゴです。
(ちなみに上の写真も友達です。フライフィッシングをする姿が凛々しい!)
 
私は・・・
釣れませんでした。
2、3回当たりはあったんだけどダメでした。
 
次回は私もがんばるぞー。
 
師匠のお陰でとても楽しい一日でした。
 
師匠、ありがとー!