ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

対応してる?

私のブログを見た会社の2人の男性に最近同じ質問されました。
『○○さん家のテレビって地デジに対応してる?』
 
見ればわかるでしょ。
してる訳ないじゃん。
チューナーで対応出来る事も知ってるけどそれもしてません。
 
もうすぐ私はテレビが見られなくなります。
 
ただ今でも殆どテレビは付けないし
パソコンが無くなるよりダメージは少ないかな。
 
それにしても国も乱暴な事するよね。
いくら事前に予告してるからって
ある日を境に急に今使ってるテレビが見れなくなるなんて。
壊れてもないのに。
まだまだ使えるのに。
 
ネットのニュースで見たんだけど
ブラウン管テレビの不法投棄が後を絶たないそうです。
でもテレビのニュースでは絶対やらないんだって。
 
まっ、私が地デジ対応しないのはただ単にビンボーだからで
これでNHK受信料も払わなくてよくなるから家計も助かります