ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

みつろうクリーム。

久しぶりのアロマの記事は冬にピッタリのみつろうクリームについて書きたいと思います。
 
アロマのスキンケアの代名詞みたいなもので
ネットでも『みつろうクリーム』でググればうじゃうじゃヒットするので
実際に使っている方や聞いた事がある方も多いかもしれません。
 
イメージ 1
 
アロマコーディネータ取得講座でみつろうクリームを作ったのは随分後半になってからでした。
実は自分で作る前に着付け教室の生徒さんですでにアロマコーディネータの資格を
取得している方にアロマ石鹸の作り方を教えて頂き
その時みつろうクリームを少しお裾分けして頂きました。
 
その時のみつろうクリームがとってもいい香りでお肌の調子もよくなって
とっても気に入ってしまったので
講習でみつろうクリームを作るのが待ち遠しくて仕方ありませんでした。
 
そしていざ作り方を習ってみたらとっても簡単でしかも自分の好きな香りで作れるので
すっかりハマってしまいいろりろ香りを変えて何種類も作りました。
 
フェイス用としてだけでなくハンドクリームとしても活躍してます。
アロマのいい所はフェイス用とかボディ用とか決まって無い所が好きです。
もちろん内容によっては向き不向きがありますが
殆どのものがフェイス、ボディ、ヘアに対応しているのでお化粧品が少なくて済みます。
 
みつろうクリームは友達にも作ったりしてますが
子供さんから旦那様まで使ってるなんて聞くととっても嬉しくなります
 
私の場合は時に冬に活躍してますが乾燥肌の友達は真夏でも活躍しているそうです。
保湿力に優れたクリームです。
 
寝る前にみつろうクリームを付けて寝ると
いい香りを嗅ぎながら眠れるのでとてもリラックスしていい気分で眠りに付けます
 
その日のストレスはその日のうちに解消したいですね