ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

54回目の着付け。

今回も2回着付けの練習をしました。
 
1回目です。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あらっ、帯締めがだいぶズレちゃってます。
気付かなかった~。
相変わらずツメが甘いね~。
 
イメージ 2
今からでも直したい気分
せめてこういう所は気を付けないとね。技術はいらないんだから。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボーッとしてる訳じゃないんだけど
まだまだ着付け自体にいっぱいいっぱいで細かいところまで気が回りません。
 
2回目です。
イメージ 4
私、絶対と言っていいくらい帯上げを忘れちゃうんです。
何でかな~。
 
帯を仕上げてから気が付いて帯が崩れないように後から帯上げを入れた事が何回も・・・。
最近では見かねた先生が『あ~』とか言って何気に教えてくださいます。
 
本番ではどうでしょうイメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は2回目の方が気に入ってます。
またまたお喋りに夢中になってしまったんですが30分でした。
 
先生もお客様と接する時は殆ど会話しながらだそうです。
中にはマシンガンのように話してくる方もいらっしゃるそうです。
女性はお喋りが大好きですもんね
 
その練習にはなってるかもしれないけど
いつもお稽古前は『今日は真面目に・・・』って思ってるんですけどね~。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もしかしたら私黙ったままだと着付け出来なかったりして・・・。
だって黙々と着付けしたこと無いもーん。
 
でもお義姉さんも決して無口なタイプではないのでその点は心配なさそうですけどね
本番は緊張しないで出来るといいな。