ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

59回目の着付け。

本番の着付けが終わりました。
 
思い通りには出来ませんでした。
残念です。
 
当日の着物の素材はいつも練習で使わせて頂いている着物より重いものでした。
その点はある程度覚悟していたのですが丈もいつのもの着物より長くて少し戸惑いました。
 
一番問題だったのは帯。
いつもはしっかりした堅めの帯で着付けをしていたんだけど
本番はもうフニャフニャの柔らかい帯びでしかもこれまた長くて・・・。
 
着付けをした場所も狭くてとってもやりにくかったです。
 
でもこれが着付けの現実なんですね。
とってもいい勉強になりました。
 
今は先生に聞きたい事がたくさんあって次回のお稽古がとても待ち遠しいです。
 
正直今までで一番アップしたくない写真です。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先生に『時間があったら写メしてね』と言われていたので写メしたのですが
この出来栄えでは写真送るの気が重かったです。
『上手に出来ています』と返事を下さいましたが・・・。
 
着付けの日の朝はわざわざ『いつも通りで大丈夫だから』とメールもくださいました。
きっと緊張しいの私を気遣ってくださったんだと思います。
 
自分でももう少し出来たたと思います。
 
益々着付けが上手になりたいと思うようになりました。
これからのお稽古が楽しみです
 
先生、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
そしてお義姉さんも文句も言わず着ててくれてありがとう。