ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

46回目の着付け。

今日は寝坊して15分くらい遅刻してしまいました。
とりあえずメールして向かいました。
到着したら先生が車から荷物を降ろしているところで
先生も着付けの仕事から帰る途中に事故で渋滞だったそうで
私の遅刻は丁度よかったそうです。良かった~。
 
いつものように最初に先生に着付けさせて頂き
2回目はトルソーに着付けました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本番は二重太鼓だけどここ数回は名古屋帯で練習してしまってました。
私がいつものように名古屋帯で締め始めてしまって
先生がそれじゃないと…。
『あれっ、最近これで練習しましたっけ。私ったら何て事を・・・』
と先生はびっくりされてました。
 
私も全然気付かなかった・・・。
 
と、いう事で今回はしっかり二重太鼓で練習しました。
イメージ 2
もう少しキレイに出来てた気がするんだけどな~。
こうやって写真で見るとイマイチだな~。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも今日は割といい出来栄えだった方だと思います。
今回も着心地はとてもいいと褒めて頂きました。
 
2回目はトルソーで練習しました。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トルソーでの着付けはだいぶ安定してきて
毎回同じような着付けが出来るようになりました。
 
イメージ 5
 
おはしょりにシワが入ってる~。
着付けた後もちゃんとチェックしてキレイに出来る所はキレイにしないとね。
出来た~って安心感で細かいチェックまでいつも出来てません。
 
ブログに投稿する段階でいつも後悔しています。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回の土曜日は私の都合でお休みにして頂きました。
 
次回まで少し時間が空いてしまうけどキレイに着付けられるようにがんばろうっと。