ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

50回目の着付け

前回のダメダメ着付けから一週間。
今回も最初は前回と同じような感じでした。
 
先生も私の着付けをいろんな位置からチェックしてくださり
低い位置から見ると今の私の悪い所が良く分かると
しゃがんで見てアドバイスをしてくださいました。
 
なんかね、
2周も続けて全然出来ないと今までも出来て無かったんじゃないかと思えて来ちゃったけど
先生は『ちゃんと出来てたよ』『スランプだね』なんて励ましてくださいました。
 
先生がおっしゃるには誰でもそういう事はあるそうです。
普通に出来てた事が急に出来なくちゃそうです。
先生も経験があるとおっしゃっていました。
 
でもね、やっぱり私の場合ちょっと適当だったかもしれない。
適当というか出来てる気になってけどたまたま上手くいってただけというか・・・。
 
(私の)身体の向き、位置、手の位置、動きなど改めて細かくチャックして頂いて
悪い所だらけだと気が付きました。
 
ただ今回はダメダメのままでは終わらず
明るい兆しを確認して終わる事が出来ました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帯無し、着物の着付けのみで2時間弱。
しかも第二腰紐を締めたのはこの一回だけ。
延々合せの練習をしました。
 
先生長い時間ご指導ありがとうございました。
 
私、着付け極めたい。