ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

シブい花だと思ったら!

最近ずっと雨降りが続いていたので今日は久しぶりのお散歩でした。
前回のお散歩は確かまだ寒いくらいで歩いたら暖かくなったくらいの気候だったのに
今日はもう歩く前から暑くてお散歩から戻ったら汗が流れて来ました。
 
ホントにこれくらいの季節は気温の差が激しいねぇ。
 
で、今日はちょっとビックりした花の事を書きたいと思います。
 
前回のお散歩の時、いつも通る甘味処の庭に咲いている花らしきものを撮りました
イメージ 1
花にしては地味だけど花が開いた形してるしシブめで変わった雰囲気だったので何気なく撮ったものです。
 
で、今日も甘味処の前を通った時信じられない光景が・・・。
イメージ 2
これが本当に花が咲いたところのようです
こんなに華やかな花だったなんて想像もしなかった。
 
写真に撮った事さえ忘れていた花が咲いたと気が付いた時は声が出そうなくらいビックリしたよ。
 
でも私は色といい、形といい雰囲気といい1枚目に撮った時の方が好きだな。
あれはつぼみだったのかな