ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

実は・・・

自分でも信じられないけど
実は、昨日また仔猫を保護しちゃいました。

昨日の朝も歩道で仔猫を保護した時と
同じような曇り空。
それでもやっぱり自転車で会社の行くことにしました。
なんとなくだけど…。

『まさか2週続けて仔猫の保護はないでしょう』
と思いながら
それでも、少しだけ周りを気にしながら
会社に向かいました。

ネコの姿を見かけることもなく
無事会社に到着してホッと一安心。
仕事に取り掛かり
午後を少し過ぎた頃から
なんとなく仔猫の声が聞こえてくるようになりました。

『気のせいかな』
とも思ったけど
声が、だんだん近くなってきました。

『あの声からすると相当小さいだろうな~』
『今、うちにいる仔猫と同じくらいなか』

気になって、会社の裏側に様子を見に行くと
会社の隣の民家の庭に
いました、小さな三毛猫が…。

やっぱり
うちにいる仔猫と同じくらい
ううん、もっと小さいかも。

仔猫といっても動きは素早いから
簡単には保護出来ないだろうなと思いながら
試してみたら
一回逃げられちゃったけど
その後、割と簡単に保護できました。

と、いう事で
里親さん募集の仔猫
2匹に増えちゃいました!

今回保護した三毛猫ちゃんは
めっちゃ懐っこくて
昨日も私に抱っこされたまま眠ってました。

顔は美形というよりは愛嬌のある顔かな。

写真が撮れたら
ブログにアップします。

どうか宜しくお願いします。