ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

会社で保護ネコ 続報 1

一昨日、会社の隣の民家の庭で保護した仔猫を
昨日病院に連れて行きました。

写真は病院の待合室で撮ったものです。

イメージ 1

とっても元気なんですが
体中に脱毛しているところが
たくさんある為
治療が必要だということでした。

治療は飲み薬と
2,3日に一回にシャンプー。

ネコのシャンプーは初めてで
怖かったんだけど
がんばって挑戦しました。

でも
やっぱり上手に出来なくて
相当怖い思いさせちゃったみたい。

次回からは
丁寧に拭くくらいにしようと思います。

イメージ 2

抱っこが大好きな
とっても懐っこい仔猫です。
三毛猫の女の子。
500グラムでした。
生後1カ月半経つか経たないかくらいかな。

イメージ 3

里親さん探しています。
脱毛が治ったらお渡ししたいと思います。

まずはコメントください。
宜しくお願いします。