ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

ありなの❓

昨日リナケリは月に2回の通院の日でした。

毎回体重測定と貧血対応の注射を打ちます。

リーナもケリーも今お世話になっている病院に転院した時、腎不全だけでなく

貧血も結構深刻な状態でした。


でも今はリナケリとも正常範囲の数値で

安定しています😊


ただ…リーナ…


また太りました😓

4.9kgになりました😱

そのうち5kgになっちゃうかも💦💦


このまま増え続けては流石にマズイと

いう事で少し食事を減らす事に。


f:id:picacco:20190921152202j:plain


腎不全の仔は食べても太らないから

腎不全ケアのフードはカロリーが

高くなっているけど

これだけ太り続けるってことは

調子がいいんでしょうね

と先生からのお言葉。


それはとっても有り難く

嬉しいことなんだけど


腎不全のお薬ラプロスとセミントラを服用し

4日に1回の頻度で点滴しながら

ダイエットするってありなの❓


ねぇ、ありなの❓


あーりーなーのーっ❓‼️


もう、訳わかりません😓


今年の初め頃、

以前の病院でお世話になってた時

どんどん体重が減っちゃって

何とか太って欲しくて頑張って食べさせて

3.8kgになった時

診察室で思わず大声出しちゃって

飛び跳ねた事あったっけ。


別の部屋に居た看護師さんに笑いながら


こちらの部屋まで聞こえましたよ。

きっと体重が増えたんだなあと思いました、


なんて言われたっけ😅


それを思えば贅沢な悩みだね😊



それでも太り過ぎは良くないからね。


さあ、リーナ

今日からご飯減らすからねー😁