ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

31回めの着付け。

こちらの着付けは先週のものです。
 
教室に伺ったらいつものトルソーに紫の小紋の着物で着付けがしてありました。
私の前の生徒さんが気付けたそうで私に見せてあげようとそのままにしておいたそうです。
 
初めて一ヵ月の方だそうですがとってもキレイに気付けてありました。
私がほどいていったんですが紐の処理もとっても丁寧で私とは全然違いました。
 
それなのにご本人はとってもヘタだから辞めようかと悩んでるそうです。
 
はったった一ヵ月でこんなにキレイに着付けてるのに悩んでる
 
私は相当ノーテンキな生徒のようです
 
では一回目の着付けです。
 
本当は載せたくありませんでした。
背中心がずれているために悲惨に着付けになってしまいました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
背中心がずれた、下前が浅い、着物引っ張り過ぎ・・・
 
私の都合で時間がなくて2回目の着付けは着物だけだったので
写真は獲りませんでした。
 
次回はキレイに着付けるぞっ