ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

32回目の着付け。

今回で32回目のお稽古となりました。
去年の12月から習い始めたのでちょうど1年経ちました。
 
夏にブランクがあったりもしたけど
なんとか本番の着付けに向けて進んでいます。
 
今回から帯は二重太鼓です。
重くてとっても締めにくかったけど
先生が使い込んで柔らかくなっているからまだマシな方なんだって。
本番で、どんな帯が出てくる事やら
 
一回目の着付けです。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
着付けを始めた当初はどんな出来栄えでもブログ投稿するのは気にならなかったけど
最近の方が投稿したくないな~って思っちゃう。
 
投稿の時の画像準備してると現場では気付かなかったいろんな粗が見えてきて悲しくなります。
 
2回目の着付けです、
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帯を締めると暑くなります。
着付けって体力勝負なんですね~。
 
それは自身あるのであとはがんばって腕を磨かなきゃ!!