ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

クリスマスとお正月のアレンジ。

プリザーブドフラワーの講師をしている友達のところに
別の友達がアレンジを習いに行き作品をメールで送ってくれました。
 
当日のアレンジはお正月用だったそうです。
イメージ 1
華やかな雰囲気の中にも可愛らしさがあってステキ~
 
あっ!奥の方にチュベローズがあるっ!!
やっぱりかわいい~!この花大好き
 
チュベローズは精油もあるんです。
でもとっても高価な精油で手が出ないのでプリザーブドフラワーで楽しもっと!
 
次はクリスマスアレンジ。
イメージ 2
講師の友達にクリスマス用にも使えるようにとアレンジを習って来て
習った友達が自宅でクリスマス用にアレンジしたものだそうです。
 
う~ん・・・。
心底こういうのいいな~って思いました。
 
だって日本人はクリスマスとお正月両方とも盛り上がるでしょ。
25日まではもうすぐクリスマスって感じでシャンシャンな雰囲気で過ぎた途端に年末、年始ムード。
たった一週間しかないのに忙しいったらありゃしない。
 
お部屋に飾る花もまるっと買い換えるのは金銭的にも手間も大変だけど
アレンジを変えるだけで両方使えるなんて庶民の味方だよね~。
 
きっとお花も違う雰囲気に生まれ変われて嬉しいんじゃないかな。
 
クリスマスのアレンジはいろんな意味で素敵です
 
季節合った花がお部屋にあるっていいもんですね~
 
実は講師をしている友達と習いに行った友達は今回が初対面。
私を介して知り合う事になりました。
 
これからもこの二人にいいご縁があるといいな~。っていうかありそうです
私はなんとなくそんな風に感じてます