ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

押さえてあげる。

昨日の夜の事。
 
カップラーメンを食べようとカップにお湯を注ぎふたをして
ふたが開かないようにポンとメモ帳を上に載せて
出来上がるまでパソコンに向かっていました。
 
そろそろ出来た頃かな~、食べようかな~と思って振り向いたら
カップラーメンが見えない。
 
見えるのはリーナの後ろ姿。
 
はぁ~?と思って前に回り込んでみたら
イメージ 1
『あたしが押さえててあげたから。』
 
あ、ありがとう・・・。
 
でもね、カップの中には熱いお湯がたっぷり入ってるから危ないよ。
 
驚かせてひっくり返したりしたら大変と、そ~っと離れてもらいました。
 
しっかり写真は撮らせてもらいましたけどね
 
でも見た瞬間はビックリした~
 
写真を撮ったり、リーナを刺激しないように移動させたりしてたら
すっかりラーメンがのびちゃった
 
その割には美味しかったのはやっぱりリーナのおかげかな