ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

満を持しての登場です!

ずっと前にブログで仲良くさせて頂いているはなままさんから素敵なポーチを頂きました。
 
チクチクが得意なはなままさんの手作りポーチ。
お会いした事もお話しrた事もないのにとっても私好みでビックリするやら嬉しいやら・・・。
 
程良い大きさのポーチだったので使い道はいろいろあったと思うんですが
これだっ!という使い道を見つけるまではなんだかもったいなくて使えなかったんです。
 
でも最近やっと私なりに納得の行く使い方を見つけました
イメージ 1
じゃーん!
それは着付けセットです
 
私が習っている着付けは着付ける時に襟の所を止めるのに洗濯バサミを使います。
小さいポーチは洗濯バサミが4~5個入ってます。
 
今練習してる着付けは比翼仕立てなので襟の所を縫う作業があるんですが
大きいポーチはその時使う針としつけ糸が入ってます。
 
ちなみに針山にしてるのはアロマのクラフトで作ったシューキーパー。
あんまりデザインが可愛らしかったのでもったいなくて靴には入れられなくて
衣類に匂いが付いたらいいなと思ってタンスに入れてありました。
 
急遽、それを針山にしました。
ポーチとの相性もいいみたい
 
もう何回もこのポーチを持って着付けのお稽古に通ってます。
持ち物が可愛らしくなったお陰で更に着付けが楽しくなりました。
 
はなままさんも着物を着られる方で着付けがとっても上手な方なんです。
だから尚更この使い方喜んでいただけるんじゃないかと思ってます。
 
はなままさん
改めて素敵なポーチ、本当にありがとうございました