ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

35回目の着付け。

『その時』は突然訪れました。
『今日は私に着付けをしてもらいます』といきなり先生から信じられない言葉が・・・。
 
え~、初めての人間着付けはお義姉さんじゃないの~!!
先生なの~!!しかも急に!
 
びっくり、ワクワク、緊張・・・いろんな気持ちが湧いてきて不思議な感覚だったけど
やっぱり楽しかったかな!
 
これが記念すべき初めての人間着付けです。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはりトルソーとは勝手が違い戸惑う事や思い通りにいかない事もありましたが
想像していたよりは練習通りに出来ました。
 
もっとボロボロかと思ってた!
出来栄えは決してよくないけどそこはこれからがんばります!
 
着付けの最中はものすごく接近するのでそこが一番緊張した~!
女性同士だって着付けの時ほど接近することは普段ないもんね。
先生だったから余計に緊張したもかも。
知らない人の方がこの緊張はないのかもしれないな。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先生に着付けて上手く出来なかったところをトルソーで練習しました。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりネックは丈を決める作業です。
腕を水平にしなきゃいけないところを私はぐわんと上下してしまうので
丈がキレイに決まりません。
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来週も先生に着付けさせて頂けるそうです!
ぐふっ!楽しみ~