ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

38回目の着付け。

う~ん。今回も上手く出来ませんでした。
イメージ 1
前回の課題だった裾の処理に気を取られていたせいか襟の辺りがきたなーい。
今気が付いた
 
イメージ 2
着物のサイズが先生の身長と合っていないのでそでが短くなったり
おはしょりも無くなってしまいます。
 
裾の処理は気を付けたはずなのにダメですね~。
 
イメージ 3
うわっ、垂れこんなに長かったんだ~。
今気が付いた
 
2回目はトルソーで上手く出来なかった手順の修正です。
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トルソーでも丈が長かった~。
途中でちゃんと確認しながらやらないとね。
 
中には着付けが気に入らなくて最初からやり直しなんてお客様もいるそうです。
お仕事って何やっても大変なんだね。
 
緊張もするし失敗もあるけど
それでも先生は着付けが楽しくて仕方ないそうです。