ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

Kさんとママとの出逢い。

アロマのスクールに通うようになって新しい出逢いがありました。
1人目は一緒に受講したKさん。
 
今でもはっきりとした年齢は知らないけれど私と同年代の女性です。
実はKさんが入校を考えたのは半年前でした。
 
私が通っていたスクールは個人で開校されている所で受講者は1名~4名まで。
でもその時は他に入校者が居なかったそうでマンツーマンで受講するか
半年待つかどちらかを選択するしかかなかったそうです。
Kさんは『これはきっと待てと言われている』と感じたそうで半年延ばす事にしたそうです。
 
そして半年後に入校を決めたのが私。
 
そんな経緯はもちろん私は全く知らなくて後で聞かされたんだけど
全ての経緯を知っていた先生はKさんと私は出逢うべくして出逢った気がすると言っていました。
 
講習中にその話題になった時冗談交じりにKさんに
『待ってたんだから~!』と言われた時には何とも不思議な気がしました。
 
そして2人で2回くらい受講した後もう1人メンバーが増えました。
なんとそれは先生のお母様。
 
ずっと以前から受講したいとおっしゃっていたそうなんですがなかなか実現せず
私達のクラスでやっと実現したとの事でした。
先生はお母様の事を『ママ』と呼んでいたので受講者の私達もいつの間にか『ママ』と呼んでいました。
 
もうこの3人のメンバーがとっても楽しくて!
メンバーだけでなく先生も外見も内面もとっても素敵な方でした。
 
Kさんは半年前に受講を諦めて待つ事にして私と出逢った訳だけど
私がKさんの立場だったらきっと半年待たずにマンツーマンでの受講を選択していました。
 
そして先生はKさんと私のクラスならいろんな意味で大丈夫だろうと自分の母親の受講を決めたそうです。
 
いろんな偶然が重なって素敵な出逢いがありました。
Kさんとの出逢いにどんな意味があるのか先の事は分かりませんが
楽しい雰囲気の中でアロマが学べただけで感謝の気持ちでいっぱいです。
 
一緒に受講したのがKさんとママでよかった!
アロマを教えて頂いたのがK先生でよかった!