ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

里親様、決まりました!

会社の近くで保護した三毛猫ちゃん
里親様が決まりました。

イメージ 1

保護したての頃は
真菌で全身に脱毛症状があったけど
頑張って薬を飲んだ甲斐あって
1カ月経った頃には
とってもかわいい仔猫になりました。
前足もこんなにフサフサになりました。

イメージ 2

そして
とってもやさしいご夫婦とご縁があり
三毛猫ちゃんを
家族として迎えて頂くことが出来ました。

名前は『なつめちゃん』
ご夫婦で習われている
茶道の『棗』からとったそうです。

うちにいた時から
『三毛猫ちゃんは和っぽい名前が似合いそうだな~』と
思っていたので
この名前を聞いた時
『なんて素敵な名前を付けて頂いたんだろう!』と
とても嬉しく思いました。

なつめちゃん、ホントによかったね!
『助けて!』って
大声で鳴き続けたあなたの願いが叶ったね。

イメージ 3

『あたし、幸せになるのっ!』

うん、絶対幸せになれると私も信じてる!