ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

遊歩道、制覇👍🏻

土曜日の午後

最近見つけた川沿いの散歩道にまたまた行ってきました。

 

今までは人に会ったことなかったけど

今回はは距離は離れているものの

前を歩いている人

後ろから歩いてくる人

すれ違う人もいました。

 

前回までは散歩道の途中で引き返していたので

今日は最後まで歩こうと決めていました。

 

f:id:picacco:20200428155855j:plain 

でも・・・

どんどん突き進んで行ったら竹林が出てきて・・・

風で竹が当たる音なのか結構大きい音が聞こえてきたので

怖くなって引き返してしましました。

 

そして新緑がキレイだったので

写真を撮っていたら

一組のご夫婦が通りかかり

『こんにちは』と声をかけてくださいました😊

 

そこから何となく会話が弾み

頻繁にこの道を散歩されているとお聞きしたので

道の先はどうなっているのかお聞きしたところ

 

『一緒に行きますか?』と誘ってくださいました❗️

 

とても気さくで感じのいいご夫婦だったので

お言葉に甘えてご一緒させて頂くことにしました😊

 

道中、色々な事を教えて頂きました。

 

今日のように気候のいい日は歩いている人が結構いること

春は桜、秋は紅葉が綺麗なこと

今まで野生の動物を見かけたことは無いこと

釣りをしている人も居るので川側の雑林から人が出てくることもあること

カワセミが居るのでカワセミ狙いのカメラマンが待機していることもあること

『〇〇遊歩道』と名前があること(←名前忘れた)

遊歩道のゴール手前に住み着いている人が居るので女性一人で通るのは止めた方がいいこと

遊歩道の先は開けた原っぱになっていること

 

お蔭で一気に遊歩道に詳しくなっちゃった😁

 

教えて頂いた通り

遊歩道ゴール手前に整備されたスペースと小屋のようなものががあり

人影はなかったけど焚火がありました。

 

一人で来なくてホントによかった💦

優しいご夫婦に感謝✨

 

帰りは遊歩道を戻らず

遊歩道の上の土手の道を戻った方がいいよとアドバイスを頂いたので

土手を歩いて帰りました。

 

なんだかとても濃い時間を過ごしたなーって感じです✨