ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

春の嵐の後。

昨日は予報通り台風のような一日でした。
今日も曇り空でおまけにとっても寒い日になりました。
ホントに4月なのか疑いたくなるくらい。
 
そんな冷たい空気の中今日もお昼の休憩時間に散歩に行きました。
桜が満開なのでいつものコースとは反対側の桜並木を歩きました。
イメージ 1
ここは桜と菜の花が一緒に楽しめる地元では有名なスポットなんです。
なのでいつもだったら桜が満開の頃は平日でもたくさんの人で賑わっているのですが
今日は小雨まじりの肌寒い日だったので歩道もガランとしてました。
 
満開になったばかりの桜の花は昨日の強い風や雨でも花びらが散ることなく咲いていました。
でも木の下を歩いてみると
イメージ 2
花がそのまま落ちていたり
 
イメージ 3
枝ごと折れて落ちていたり・・・。
 
せっかくキレイに咲いたのにね・・・。