ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

貴重な晴れ間。

私の暮している所は最近雨続き・・・。
でも今日は午前中くらいから雨が上がりお昼休みには陽射しも出てきて絶好のお散歩日和になりました。
イメージ 1
歩くコースはいつもと同じなんだけどこの季節は毎日景色が変わります。
桜の木はまだ蕾が固そうだったけどだいぶ膨らんできた気がします。
 
今日は一応鳥を撮ったんだけど見えるかな~。
 
桜にばかり気を取られていて今まで気付かなかったけど
桜並木の反対側の畑の中に梅の木がたくさんあって今日はキレイに咲いていました。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
梅の額って鮮やかな赤なので、後ろ姿がかなりかわいいかも。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まん丸な蕾もかわいい~!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん花もかわいい
 
イメージ 5
そして私的には今日のメーンはこれ
 
いつも同じ場所にいるんですよ、恋・・・じゃなくて鯉が
パシャパシャとライズしてるんです。
20~30センチくらいはあると思われる大物が3、4匹います。
 
波紋からもサイズが大きいって事は伝わるんじゃないかな~。
 
イメージ 6
 
ライズしてる瞬間を撮りたくて粘ってみたけどダメでした。
 
私はフライフィッシングが大好きなので
『ここにフライを落としたら釣れるだろうな』なんて考えながら眺めていました。
 
フライフィッシングはしたいけど鯉は釣りたくないですけどね。
 
前回歩いた時はまだ寒くて帽子は防寒用としてかぶっていたけど
今日はポカポカ陽気で陽射しもあり日焼け防止用の帽子が必要なくらいでした。
 
今日の散歩は楽しかった~